mikuni.jpg

  • TOP
  • 節分レクリエーション!

節分レクリエーション!

みなさまこんにちは。

厳しい寒さが続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は先日の節分レクリエーションの様子をレポートします♪

□□□□

今年の節分は2月3日!

ということで当日のおやつの時間に、鬼がやって来ました(;゚Д゚)!!

IMG_1719.JPGIMG_1700.JPGIMG_1703.JPG

ご入居者のみなさまの手元には、

なんと!前もって配っていたがあります!

その豆で鬼を追い払いましょう(/・ω・)/゜。゜

「鬼は~外!!」

「福は~~内!!」

みなさまそろって豆を投げると、鬼が弱っていきます!!

IMG_1710.JPGIMG_1715.JPG

IMG_1706.JPG

鬼が無事に退散したところで、改めておやつの時間です♪

IMG_1722.JPGIMG_1720.JPG

今年はお豆さんと、手作りの豆乳きなこプリンを提供しました☆

setsubun_mame.pngsetsubun_kodomo.pngsweets_annindoufu_nokuko.png

みなさま「美味しいね~(^^)」と喜んでくださりました!

□□□□

ということで、節分でみなさまの健康と幸運を祈りました☆

童心にかえり、季節を感じられる行事って素敵ですね(*^^*)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ