SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2023.9月長月祭~ドックセラピー

2023.9月長月祭~ドックセラピー

こんにちは!9月20日の月祭りドックセラピーの紹介です。

IMG_E4521.JPG

阪神救助犬協会より派遣して頂いた可愛いワンちゃんとふれあいの時間です。

施設に到着した時には少し興奮しており、外の散歩で少し落ち着きを取り戻し。

到着後散歩.JPG

施設に入りご入居者の前に出る前に出待ちをしている時間。

出待ち.JPG

夏より延期となっていた為、夏の衣装「ゆかた」で登場してくれました。

よしよしタイム (4).JPG

可愛いね。。よしよし。。と穏やかな「よし。。よし。。タイム」

よしよしタイム.JPG

かわいいね。「私が昔飼っていた犬にとっても似ている、思い出すわ」と。

よしよしタイム (3).JPG

「よくきてくれたね。ありがとうね。」人懐っこい姿にとても癒されます。

よしよしタイム (5).JPG

ご入居者の表情が自然と柔らかくなって精神的な効果や改善が期待できます。

抱っこタイム (3).JPG

抱っこした時の表情はとても素敵な表情をされていました。

抱っこタイム (2).JPG

温もりや柔らかさ、フワフワした感触。ふれあいの時間です。

抱っこタイム.JPG

ワンちゃんからの好き好き攻撃も(笑)

ワンちゃんからの好き好きタイム.JPG

災害時の救助の訓練もしているそうですよ。頼もしいですね。

キャッチボール (2).JPG

とても上手なキャッチボールも披露してくれました。ボールが大好き。。

お遊びの時間に夢中。ボールを追いかける姿が子供が遊んでいるかのようでした。

キャッチボール.JPG

ワンちゃんとの楽しい時間の記念に。。

記念撮影 (5).JPG

しっかりとポーズを決めてくれてます。

記念撮影 (3).JPG

記念撮影の時間

記念撮影.JPG記念撮影 (2).JPG記念撮影 (4).JPG

神戸北職員のワンちゃんも遊びに来てくれましたよ。。

とっても賢くて、可愛い姿に仕事を忘れて、職員がはしゃいでしまいました。。

お疲れ様です。....JPG

又、遊びに来て下さいね。

皆様、お疲れ様でした。。。

Comments [13]

No.1

可愛いですね♪

No.2

ワンちゃん達、撮影慣れしてますね。うちにも来てほしいです。

No.3

かわいいですね(*^▽^*)私は犬派なんでとくにその中に入りたいです(゚∀゚)

No.4

癒し みんな良い笑顔、私も癒されます

No.5

沢山のわんちゃん可愛いですね。

No.6

ワンちゃんとてもかわいいですね!職員もご入居者も癒されててほっこりします(*´▽`*)

No.7

皆んなさんも6匹の犬もの笑顔素敵です~

No.8

 ご入居者の癒やされてる表情が良いですね。

No.9

ドッグセラピー、とても癒されますね。私の施設では出来なかった為とても羨ましいです。

No.10

わんちゃんに癒されてうらやましいです。

No.11

たくさんのワンちゃんと一緒に過ごされた時間はとても良い思い出になられると思います。ご入居者もスタッフもとても楽しそうですね。

No.12

皆さんとてもいい笑顔で楽しそうですね。これからも笑顔のお届けを楽しみにしています。

No.13

可愛すぎます(*'▽')
ご入居者の方達もとても良い笑顔でこちら側が癒されます(^^♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 兵庫県神戸市北区の介護付有料老人ホーム |施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 2023.11.22昼食.jpg
  • 95BBB4E3-670E-40F3-A099-06416B74CF59.jpeg
  • 0C8A795F-94B5-46D6-B109-DED7735E3636.jpeg
  • 20231125_094258.jpg
  • 35FC87E0-3CF5-4B2D-B2A1-A83B2BE49B06.jpeg
  • おつかれした。。.JPG
  • C9F0C6DC-2966-4FEE-BF9F-6A6B9CCBD0F5.jpeg
  • ありがとうございました。.JPG

スーパー・コートブログ