SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2022.12月クリスマスレク~クリスマスざんまいな一日

2022.12月クリスマスレク~クリスマスざんまいな一日

こんにちは! 2023年初のブログ更新です。本年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、昨年のクリスマスレクの様子です。

Merry Christmas

サンタ帽子似合ってるー.JPG

サンタ帽子がとっても似合っていますね。それでは全員で

「メリークリスマス!!

メリークリスマス.JPG

施設長サンタクロースとトナカイさんの登場です。

IMG_0227.JPG

サンタさんの挨拶の後は毎年恒例のクラッカーの嵐です。

クラッカーの嵐.JPG

今年は超豪華バージョン

IMG_3503.JPG

バズーカ砲を導入しました。一瞬の時間ですが食堂がキラキラと輝きます。

クラッカーの嵐 (2).JPG

職員からのクリスマスプレゼントは、毎日練習を重ねたダンスの披露です。(笑)

職員ダンス(恋の季節) (2).JPG

恋の季節の曲に合わせて、お揃いの帽子とステッキを持って踊ります。

職員ダンス(恋の季節).JPG

慣れないダンスを一生懸命踊りました。。。ご入居者様からは沢山の拍手を頂き、一緒に歌って応援して下さったりとありがとうございました。

職員ダンス(恋の季節) (3).JPG

次はご入居者のピアノ演奏に合わせて「クリスマスソング」の合唱です。

IMG_0201.JPG

ジングルベル・赤鼻のトナカイ・きよしこの夜を歌います。

IMG_4080.JPG

ピアノの生演奏で歌う気分はとっても楽しいですね。盛り上がりました。。

IMG_3015.JPG

スズやタンバリンで更に盛り上がります。

ピアノ演奏に合わせてクリスマスソング (2).JPG

大きな声を出してストレス発散・リハビリにもなりますね。

ピアノ演奏に合わせてクリスマスソング (3).JPG

ピアノ演奏に合わせてクリスマスソング.JPG

それから次は、サンタさんからのクリスマスプレゼント

サンタさんからのプレゼント.JPG

感謝の気持ちを込めて

サンタさんからのプレゼント (8).JPG

お一人お一人と記念撮影をしながら

サンタさんからのプレゼント (4).JPG

手渡ししていきます。

サンタさんからのプレゼント (6).JPGサンタさんからのプレゼント (3).JPG

これからも宜しくお願い致します。

サンタさんからのプレゼント (5).JPG

サンタさんからのプレゼント (7).JPGサンタさんからのプレゼント (2).JPG

最後は、クリスマスと言えば「イチゴのショートケーキ」

クリスマスケーキ.JPG

朝からお店に並んで買ってきましたよ。。大きくて甘~いイチゴに思わず笑顔溢れます。

クリスマスケーキ (2).JPG

歌にダンス、プレゼントやケーキ等

「クリスマスざんまい」な一日でした。。。

クリスマスざんまいな一日.jpg

皆様お疲れ様でした。。。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 兵庫県神戸市北区の介護付有料老人ホーム |施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 今年もよろしくお願いします。.JPG
  • クリスマスざんまいな一日.jpg
  • IMG_3010.JPG
  • 忘年会か紅葉狩り (4).JPG
  • IMG_0099.JPG
  • ハロウィンお疲れ様でした.png
  • 読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋をお楽しみ下さいね.JPG

スーパー・コートブログ