SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2020.8月納涼祭~きたこうべ花火大会

2020.8月納涼祭~きたこうべ花火大会

残暑お見舞い申し上げます。

神戸北では8月22日(土)に納涼祭を開催致しました。

IMG_2008.JPG

フランクフルト、冷やしラムネも用意しました。

冷やしラムネ.JPG

ウインナー.JPG

今年も無事に納涼祭を開催出来ました事にカンパーイ!!

ポンではなく朱天使のため息.JPG

施設長がシャンパンを豪快に「ポッーン」と開けて盛り上がる予定でしたが、「シュッ⤵」と静かに「天使のささやき」 (次回は頑張ります。)

乾杯です (7).JPG

ですが、シャンパンの美味しさに「ビックリ!」 

乾杯です (10).JPG

シャンパンを初めて飲む嬉しさ。。「お祭りだものね。」

乾杯です (4).JPG

こちらは、冷やしラムネ「わー懐かしいね」

ー1乾杯です.png

ワインも用意しましたよ。「私はワイン派3回もおかわりしたわよ」

乾杯です.JPG

祭はやっぱり好きだよ。祭はいいね。。

お祭りやったー (3).JPG

お祭りやったー (6).JPG

大勢集まって楽しいね。

お祭りやったー (5).JPG

浴衣が良く似合ってるわよ。。

お祭りやったー.png

フランクフルト 餃子 明石焼やたい.JPG

小倉アイス

やたい (5).JPG

わらび餅 どれも全部好評でとても美味しとお言葉頂きありがとうございます。

やたい (7).JPG やたいー1.png

沢山食べた後は、少し運動です。

ヨーヨー (2).JPG

「ヨーヨー釣り」。。今年のヨーヨーは特大

ヨーヨー.JPG

釣り上げるのは少し難しいですね。お手伝いしますね。

ヨーヨー (5).JPGヨーヨー (4).JPG

今年も大人気の「射的」

-2しゃてき.png

皆さんお上手。。

しゃてき (5).JPG

見事に命中!(^^)!  気分爽快。。。

しゃてき (10).JPGしゃてき (8).JPG

沢山用意しました景品が、あっという間に撃ち落とされて無くなります。

しゃてき.png

皆さんの楽しそうな笑顔につられて、スタッフも挑戦したくなります。。

浴衣で.JPG

今年の新作、「千本引き」 引いてみてのお楽しみ。。

1千本引き.png

欲しい物が当たるか、運だめし。。 これで昼の部の納涼祭は一旦終了。。。

千本引き (2).JPG

心配していた天気は持ち直し、皆さんの運の良さに感謝。。

夜の部の花火大会の始まりです。

シャボン玉とんだ.JPG

駐車場にて陽が落ちるのを待つ間にサプライズ企画「シャボン玉」

シャボン玉とんだ (4).JPG

特大のシャボン玉が夕暮れの陽に照らされキラキラ光り、入居者様から歌のプレゼント「シャボン玉飛んだ♫屋根まで飛んだ♪こわれて消えた♫」とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

シャボン玉とんだ (2).JPG

シャボン玉とんだ (3).JPG

お待たせ致しました。「きたこうべ花火大会」の始まりです。。

線香花火 (2).JPG

リクエストの多かった線香花火。。

線香花火.JPG

花火を見つめておられる表情に何を想っておられるのかな。。色々な想い出を思い出された様なとても素敵な表情。。

線香花火 (3).JPG

次は、噴出花火30連発

花火 (3).JPG

迫力満点、スタッフが炎の中に

花火 (4).JPG

花火.JPG

クライマックスに感動。拍手。。。

花火クライマックス.JPG

来年も必ず花火をしたいと「希望」を持って今年の納涼祭は無事終了。。。

お疲れさまでしたー。.JPG

皆様、お疲れ様でした。。。

一日も早くマスクの要らない安心した生活に戻れる事を願っております。

Comments [4]

No.1

夏祭り、夕涼み、シャボン玉、花火、
楽しまれている様子が伝わってきました。

No.2

皆さんの笑顔が良かったです。花火も。

No.3

コロナの中年に1度とても楽しい時間を過ごしておられるね

No.4

1日お疲れ様でした。
ご入居者、職員の皆さんの笑顔が素敵です!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ