SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 工作レク~牛乳パックで小物入れ作り

工作レク~牛乳パックで小物入れ作り

こんにちは!最近大阪府を含む近畿圏でも新規感染者が増加している状況の為、7月20日(月)より再度面会制限を設けさせて頂く事となりました。本当に心苦しい選択ですが、ご入居者の安全最優先の判断から、家族様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、感染症拡大防止対策の為ご協力ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

それでは、先日の工作レクの様子です。

材料の紹介.JPG

材料は牛乳パック、端切れ、リボン等、ボンドです。

材料の紹介 (2).JPG

こんな物で喜んで頂けるのかと心配しましたが、生地を選ぶ事でも迷っておられる姿がとても楽しそうでした。

生地選び (3).JPG生地選び (2).JPG生地選び.JPG

選んだ生地を牛乳パックに貼っていきます。

ボンド器用.JPG

皆様とても器用で、丁寧に貼り合わせておられました。

ボンドを起用に.JPG

柄合わせが上手くいかないと、昔の洋服作りを思い出された様子でした。

ボンドを使って男性も.JPG

作業しながら、会話もはずみます。

柄合わせも.JPG

ご自身で選んだ生地に、リボンや花の飾りを付けて、オリジナルの作品に仕上げていきます。

とても熱心 (3).JPG

難しいけど楽しいわ。。 お菓子入れにしようかしら。。

とても熱心.JPG

眼鏡を入れるのもいいね。。 

とても熱心 (2).JPG

リボンをつけて.JPG

仕上がった作品には個性がキラリと光って、とっても素敵!(^^)!

dekiagari.png

自然と笑顔が。。。

出来上がり.JPG

1雲の画像.png

雲小物入れ.png

又、このような作品作りに挑戦したいと思っています。

おたのしみに。。。

Comments [2]

No.1

小物入れが出来上がったときのご入居者の笑顔が素敵です!

No.2

皆さんとても上手に作成されていますね。達成感が伝わって来ます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ