SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 2020.七夕~短冊に願いを込めて

2020.七夕~短冊に願いを込めて

こんにちは! 長雨の続く毎日いかがお過ごしですか。

七夕レクでは、短冊に願い事を書いて頂き、笹飾りを楽しんで頂きました。

七夕.JPG七夕 (9).JPG

織姫様と彦星様は、会えるといいですね。

七夕 (8).JPG

願い事1位=元気で過ごせるように。。

七夕 (5).JPG

2位=家族の幸せ。。

七夕 (2).JPG

3位=コロナの終息。。

七夕 (3).JPG七夕 (4).JPG七夕 (6).JPG

皆様の願いが叶いますように。。

七夕 (7).JPG

織姫と彦星が一年のうち7月7日だけ会うのを許された日。今年は雨でしたね。

ですが、七夕に振る雨は二人が会えて喜んで流している嬉し涙という考え方もあるそうです。 今年の長雨は、もしかして毎日会えて嬉し涙の雨かなと思って頂ければ、少しロマンティックで気分も少し晴れるのではないでしょうか。

たなばた.png

早く天気にな~れ (^^♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ