SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 花見レク~皆で咲かせた桜の下で

花見レク~皆で咲かせた桜の下で

こんにちは!  皆様にはご心配おかけしております。 励ましのお言葉、心温まるメッセージ等を頂きありがとうございます。 これからも感染対策しっかりと行ってまいります。

それでは先日の5日間に分けて行いました、花見レクの様子を紹介いたします。

公園での花見は中止、施設内で花見弁当を食べる事になり、外出できない入居者様の為に桜を咲かせようとスタッフが協力して、桜の飾り製作中です。

桜製作.JPG

花びらを一つ一つ丁寧に切り抜きし、繋ぎ合わせた桜の飾り。

桜通り抜け6.JPG

食堂に桜の道ができました。 きれいね。 手が届くかしらね。

桜に手が届くかな.JPG

枝垂れ桜に手を伸ばして。

桜に手が届きそう.png

これは、本当の桜か!そんな声も聞こえてきました。

これ本物か!.JPG

もう少しで手が届きそう。

桜に届け.JPG

桜の道の下で、桜の通り抜け。

桜通り抜け1.png

いつもなら、近くの公園で食べるはずの花見弁当

弁当花見.png

施設内で少しでも気分転換になりますようにと、雰囲気を変えて。

いつもと違う雰囲気で.JPG

お弁当が届くまで桜の下で「金子みすゞ」の詩を読んで頂きました。

弁当が届くまで.JPG

早く食べたいね楽しみ.JPG

ノンアルも用意しましたので、皆で飲みましょう。

一緒に飲みましょう.JPG

まあ一杯どうぞ。

一杯どうぞ.JPG

一緒にのみましょうよ。昔は少しくらい飲めたのよ。と会話も弾みます。

一杯どうぞ3.png

一杯どうぞ4.JPG

それでは、皆さんコップを持ってくださいね。「カンパーイ」

いろんなかんぱーい.png

いただきまーす。。。

お食事風景.JPG

おにぎりがとっても美味しかったよ。。

ご親戚で.JPG

毎日、こんな弁当がたべたいわ。。

IMG_0843.JPG

参加して良かった。。

記念撮影.png

副主任の特別大サービスもありました。。お・も・て・な・し。

副主任の特別サービス.png

食事の後は、コーヒーとおやつタイム。。

家族様よりの差し入れチョコ.JPG

家族様よりの差し入れのマシュマロ入りのチョコを全員で頂ました。。

ほろ酔いカラオケ5.JPG

ノンアルでも、ほろ酔い気分に。。

ほろ酔いカラオケ2.JPG

カラオケでもりあがります。。

ほろ酔いからおけ.JPGほろ酔いカラオケ.JPG

春の歌も歌って、今年も無事に花見を出来た事に感謝。

食べた後は歌って.JPG

来年も一緒に美味しいお弁当を食べましょう。。

来年の花見は「葛原公園で」.JPG

つくし.png

一日も早く、「これまでの日常」に戻れますように。。。

Comments [7]

No.1

食堂の枝垂れ桜が春を感じさせ、大変綺麗です。外出が難しい時期だからこそ、季節感を感じることの出来る取り組みは、ご入居者に喜んで頂けると思います。自施設でも、参考にさせて頂きます。

No.2

春ですね!施設の温かい雰囲気が伝わってきます。

No.3

お花がいっぱいで楽しそうですね

No.4

桜が綺麗で、お花見をした気分になれてとても良いなと思いました!!

No.5

コロナで外出やご家族とも会えない中で、施設内で楽しめる機会をありがとうございます。これからも皆さんの笑顔のお届けを楽しみにしています。

No.6

コロナで外出やご家族とも会えない中で、施設内での楽しい機会をありがとうございます。これからも笑顔のお届けを楽しみにしています。

No.7

施設内でのお花見、とても素敵です。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ