SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 雛祭りレク~甘酒で免疫力UP

雛祭りレク~甘酒で免疫力UP

こんにちは!

コロナウィルス感染防止策の「面会の中止」「外出の制限」にご協力ありがとうございます。

職員一同ベストを尽くして入居者様が安全に過ごせますよう努力してまいります。

それでは、3月4日の「ひな祭りレク」入居者様の元気に過ごされている様子をお伝えします。

ひな祭りレク準備.JPG

「ひなあられ」とスナック菓子人気トップ5の「ポテトチップ」「じゃがりこ」を用意 

お香のかおりに癒されて、「キンセンカ」を飾って雰囲気はバッチリ。。

お雛さんと7.JPG

「立派なお雛様」「わー素敵」と少し興奮されて。。

お雛さんと8.JPG

「懐かしいわ」

お雛さんと6.JPGお雛さんと4.JPGお雛さんと1.JPG

「昔はね、こんな豪華な事は出来なかったのよ」。。今はいいね!

お雛さんと5.JPG

「私も綺麗に撮ってね」。。

お雛さんと3.JPG

「(笑)(笑)(笑)」

お雛さんと2.JPG

お内裏様に負けない「バッチリ決めポーズ」

お雛さんと9.JPG

写真撮影の後は飲む点滴「甘酒」で免疫力UP

ひな祭り脳トレ.JPG

ひな祭り脳トレクイズも用意しました。完成すると歌詞カードになりますよ。。

ひな祭り脳トレクイズ.JPG

簡単なようで案外と難しい所が皆さんのやる気スイッチを刺激したようで

ひな祭り脳トレ2.JPG

とっても熱心に取り組まれておられました。

ひな祭り脳トレ3.JPG

スナック菓子もとても好評で、食べすぎ注意報発令!!致しました。(笑)(笑)(笑)雛チョコ.JPG

「ひなあられ」の由来も勉強し

ひなあられ由来 .JPG

完成した歌詞カードで全員で「うれしいひなまつり」の大合唱です。

そして皆様にとってはるのやよいのこのよきひとなりましたでしょうか。。。

4月は「お花見」いつもの公園で開催できる事を願ってます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ