SC_koubekita.jpg

  • TOP
  • 節分レク~鬼美味しい味噌汁と恵方巻

節分レク~鬼美味しい味噌汁と恵方巻

こんにちは! 今年は雪が見れないかと思っておりましたが、2月に入ってようやく初雪。雪不足少しは解消されてよかったですね。

それでは、節分レクの様子を紹介します。

今年の恵方は、西南西 

絵法巻き.JPG

このお味噌汁は職員の手作り。「鬼美味しい」具沢山味噌汁に仕上がりました。

みそ汁.JPG

皆で鍋を持ち寄って、家庭の味噌汁の味を楽しんで頂きました。

可愛い鬼.JPG

さあ、豆まきの始まりです。可愛い鬼の面をつけて

鬼のお面.png

ふわふわボールで鬼は外、邪気を払います。

豆まき準備.JPG

今年の鬼は誰でしょう。楽しみですね。準備ができました。

鬼がきますよ.JPG

鬼さん登場です。後ろにいますよ。

鬼がやってきます.JPG

鬼退治開始。。。

鬼暴れるよ.JPG

「悪い子はいないかー」鬼さん暴れ、走り回ります。(笑)

鬼暴れるよー2.JPG

正月レクでは巫女さん、節分レクでは青鬼で皆を楽しませてくれる神戸北の「コスプレ王子」

青鬼(巫女から).JPG

赤鬼は誰??? 誰やろー??? 

赤鬼.JPG

鬼退治頑張って。。。

皆で鬼退治頑張れ.JPG

「鬼は~外、福は~内」

鬼は外.JPG

福はうち.JPG

鬼さん、久しぶりに走り回って疲れ疲れ果て、ついには

参りました。.JPG

「降参」

降参.JPG

(笑)(笑)(笑) 鬼さんありがとう。

鬼さんありがとう.JPG

今年の鬼は「中西施設長」でした。

鬼の二人.JPG

お疲れ様でした。

3月は「ひな祭りレク」立派なお雛様の登場楽しみにしていてくださいね。。。

Comments [2]

No.1

楽しそうですね

No.2

鬼美味しそうで鬼楽しそうです!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ