せいりょう平野喜連.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

皆さんこんにちは(^▽^)

先日フロアでマージャンレクが行われておりました!!

Collage_2024-04-15_17_47_51.jpg

牌を指先で動かし、頭で考えて脳を活性化!!

1713158539494.jpg

違うフロアでは体操を開催中(*^^*)

毎日活気ある生活をお届けするために職員頑張っております!!

いつもブログをみていただきありがとうございます。

Collage_2024-04-13_13_28_08.jpg

今月も職員手作り色紙が届きました♪

器用でうらやましいです(*´з`)いつも素敵な色紙をありがとう!!!

20240413_122159.jpg

ホワイトボードもカラフルに飾られていました(^^♪

皆様こんにちは!

今日、明日が雨ということで...

桜の開花状況を見に行こう!!とお散歩に行きました(●^o^●)

20240402_145131.jpg

Collage_2024-04-02_18_57_10.jpg

まだ三分咲きでしたが、気温も暖かく、お散歩日和でした(^^♪

満開の頃にもう一度行きたいですね!!

皆さんこんにちは(*^▽^*)

3月20日

本日もお誕生日のご入居者がおられました。

Collage_2024-03-20_18_16_04.jpg

いつも穏やかで、職員ともよくお話をされている方で、

ケーキを召し上がり色紙も喜んでくださいました(^^♪

これからも、元気でいてくださいね!!

みなさまこんにちは(^▽^)

3月18日 ご入居者のお誕生日が2名いらっしゃったので、

職員とフロアでお祝いをいたしました(●^o^●)

Collage_2024-03-19_08_58_01.jpg

平野喜連は、お誕生日当日にお祝いをしております♪

ケーキ屋さんのケーキと、職員のアイデアが詰め込まれた色紙をお渡しして、

良い笑顔が見れました!!

皆さんこんにちは(*^▽^*)

今日は2階の様子をお伝えします。

Collage_2024-03-18_07_46_55 - コピー.jpg

Collage_2024-03-18_07_55_09 - コピー.jpg

Collage_2024-03-18_08_00_55 - コピー.jpg

この日のレクリーションはグローバル職員が開催していました!

向上心が高く、ご入居者へのお声かけも丁寧で、頑張り屋さんのグローバル職員です(*^▽^*)

こんにちは!

せいりょう平野喜連の1階に飾られてるひな人形と写真を撮りました(^^♪

Collage_2024-03-02_13_01_06 - コピー.jpg

Collage_2024-03-02_13_41_24 - コピー.jpg

明日3月3日は午後からフロアで遊びリテーションも開催されます。

またお伝えいたします(●^o^●)

皆様こんにちは。

せいりょう平野喜連は週1回、麻雀レクリエーションをしております。

もともと麻雀がお好きなご入居者が数名いらっしゃるので、

施設でも麻雀が楽しめる環境、時間を作り、職員も参加して会話の場になります。

麻雀は脳の運動野を活発にする効果や、

指先で牌を並べて、動かす手先の作業的リハビリにもつながります。

20240219_135055.jpg

20240219_134629.jpg

メンバーを変えながらおこなうので、飽きずに楽しんでいただけます。

皆さまこんにちは。

あと10日で2月が終わりますね。

気温も少し暖かくなってきて、今年こそはお花見にいこうかーと職員が場所を考えておりました。

実現できるように、話し合って進めていきます(^^♪

さて、今日の写真はある日の献立です。

20240216_120411.jpg

親子丼でした(^^♪

鶏肉が召し上がれない方には、白魚のフライを提供しております。

20240216_120420.jpg

20240216_121328.jpg

今日のお昼は鴨そばです♪

一週間、どんより曇った天気ですが、元気にスタートいたします!(^^)!

みなさんこんにちは(*^▽^*)

2月の大型イベント【外出・外食レクリエーション】が動き出しております。

少人数での対応になるため日にちは長期間かかりますが、事故なく安全に対応するため1対1を徹底しております。

気候や、体調に気を掛けながら、職員が『買い物行ってきます!!』と声が増えてきました。

施設長:寒いから、ご入居者者も職員も防寒対策してねー

N職員:はーい

と言いながらN職員この服装です↓↓↓↓

ご入居者の防寒は100点満点です!(^^)!

上着も羽織らずお外に行ったN職員(笑)

喜連最高齢ヘルパーです。元気に無事帰ってきました(#^.^#)

20240216_143639 - コピー.jpg20240216_145514 - コピー.jpg20240216_143708 - コピー.jpg1708057705091 - コピー.jpg1708059032674 - コピー.jpg1708057704900 - コピー.jpg1708059032783 - コピー.jpg

ご自身で好きなものを探したり、自由に選べるという環境は、大事ですね。

皆様がスーパー・コンビニでどの商品を見ても驚いたり、目をキラキラさせながらスイーツやフルーツを手に取る姿がとても素敵でした。

私たちが日常的にしている【買い物・外出・外食】が、当たり前に誰もができることではない。

それをあたらめて感じております。

この調子で事故なく、全ご入居者の外出・外食レクをやるぞ!やるぞ!やるぞーーー!

このページの上部へ


  • 大阪市平野区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 9055.jpg
  • 7669.jpg
  • IMG_9397.jpeg
  • 8461.jpg
  • 8417.jpg
  • 5460.jpeg
  • 8229.jpg
  • Image_20260613_180342_055.jpeg

スーパー・コートブログ