kamiishi2.jpg

  • TOP
  • SC堺神石2号館 バラバラ漢字クイズ♪

SC堺神石2号館 バラバラ漢字クイズ♪

いつもご覧頂きありがとうございます♪

スーパーコート堺神石2号館です。

本日はレクリエーションで漢字バラバラクイズをしました!

バラバラになった漢字を組み合わせて、単語にするゲームです。

これが中々頭を使います。

今回も皆様一緒に考えて見て下さい!

① 日 寺 言 十 (仕事が終わる前についつい確認しちゃうものです)

② 立 木 子 親 (誰しも絶対にある関係性です)

③ 糸 羽 東 白 (これをすることで色々上達します)

④ 十 十 月 日 日 (毎日見れるものですが、特に元日に見る人が多いです)

答えは...?


① 時計

② 親子

③ 練習

④ 朝日

です!

どうでしょう?いくつ正解出来ましたか?

難しいものもありましたね。

IMG_2631.JPG

IMG_2622.JPG

IMG_2619.JPG

IMG_2625.JPG

IMG_2617.JPG

うーん、難しい」、「あ、わかった」、「ヒント!

の声があちこちから聞こえて、楽しいレクリエーションとなりました!

頭を使うことは気持ちいいですね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府堺市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_5352.JPG
  • IMG_2625.JPG
  • IMG_5346[1].JPG
  • IMG_5332.JPG
  • IMG_5331.JPG
  • IMG_5283.JPG
  • IMG_2606.JPG
  • 4.jpg

スーパー・コートブログ