kamiishi2.jpg

  • TOP
  • SC堺神石2号館 塗り絵レクリエーション♪

SC堺神石2号館 塗り絵レクリエーション♪

塗り絵レクリエーションをしました♬

今回は3月のカレンダーの塗り絵をしました。

メインのイラストは桜餅です!

皆様、思い思いに色を塗られておりました( *´艸`)

IMG_5283.JPG

IMG_5286.png

IMG_5285.png


ところで、関西と関東では桜餅が異なることをご存じですか?

関東風桜餅は長命寺餅とも呼ばれており、今回の塗り絵のように薄いピンク色の生地であんこをはさみ、

桜の葉をその上にかぶせてあります。

一方で、関西の方は道明寺餅と呼ばれ、ピンクのもち米であんこをくるみ、その上から桜の葉で包みます。

皆様が馴染み深いのはどちらでしょうか、食べ比べ等してみるのも楽しそうですね♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府堺市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_5331.JPG
  • IMG_5283.JPG
  • IMG_2606.JPG
  • 4.jpg
  • IMG_5273.JPG
  • IMG_2173.JPG
  • IMG_2169.JPG
  • 3.jpg

スーパー・コートブログ