inadera.jpg

  • TOP
  • 鯉のぼり飾りました!

鯉のぼり飾りました!

こんにちはヾ(´︶`*)ノ♬

ゴールデンウィークに入りましたが、

皆様お出かけされていますか??

急に暑くなってきたので、熱中症には気を付けてください!

さっそくですが、、、

端午の節句が近づいてきていますので、食堂の模様替えをしました(*´︶`*)

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼


「端午」とは、「初めの午(うま)の日」という意味を持ち、

「節句」というのは季節の変わり目のことだそうです。

午(うま)は、五(ご)とも読めることから、

5月5日が「端午の節句」として、奈良時代以降に定着していきたそうです!

端午の節句といえば鯉のぼり!

施設でも食堂に鯉のぼりを飾らせていただきました٩(*´︶`*)۶

DWavQgiJeKmxUko1714291508_1714291550.png

ダウンロード (1).png

新卒フレッシュな職員にも手伝っていただきました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

これからも猪名寺で生活のお手伝いだけではなく、

レクレーション等での盛り上げにも力を貸してもらいたいと思ってます( ´罒`*)✧

✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈┈┈••✼

最後までお読みいただき、ありがとうございました(๑•ᴗ•๑)

また次回の更新もお楽しみに♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 兵庫県尼崎市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2023.JPG
  • ダウンロード (1).png
  • タイトルなし.jpg
  • タイトルなし.png
  • c8luIwfhJg9ZErO1712900805_1712900817.png
  • タイトルなし.jpg
  • 22IMG_0021.JPG
  • 7G3v79jBdvH32se1712202852_1712202865.png

スーパー・コートブログ