ibaraki.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

こんばんは!介護職員の小林です!

現在10月25日、仕事終わりにブログを更新しています!

今回のごちそうメニューは鯛めしです!

CIMG3105.JPG

こちらは通常メニューの麻婆豆腐です!

なぜか麻婆豆腐の方が写真映えしてる気がします笑

CIMG3151.JPG

鯛めしを召し上がった方に感想を伺いました!

・ぷりぷりしてて美味しいよ~

・卵と鯛が合いますね

・おかわりください!

CIMG3135.JPG

私は前回食べられなかったので今回こそはごちそうメニューを食べようと思いましたが魚アレルギーなので食べられませんでした。

次回食べることができた際は僕の率直な感想も書きたいなと思います。

また次回の更新の際も見ていただけるとありがたいです!

こんにちは、スーパー・コート茨木彩都です。

いつもブログをご覧になって下さってありがとうございます!

今回はレクカレンダーの紹介です(^^♪

おすすめは【10月 神無月祭 彩都祭】【11月 霜月祭】です!!

レクカレンダー.PNG

こちらからもレクカレンダーをご覧になれます!

皆様こんにちは!

本ブログを担当致します、スーパー・コート茨木彩都介護職員の吉田です!

朝夕の寒暖差が激しくなってきましたね(´・ω・)

風邪をひかないように気を付けて下さいね!

さて今回は9月・10月の合同誕生日会を紹介していきます(*´▽`*)

先月と今月は9名がお誕生日を迎えました!お誕生日おめでとうございます!!

誕生日をお迎えした方にはこちらのケーキをご用意しました♡

ケーキ (3).JPG

みなさまからも美味しいと好評でした((*'∀')!

k9gudts9.png

誕生日ではない方は黒糖まんじゅうをご用意しました!

饅頭.JPG

47skq9fk.png

okbery58.png

こちらも皆さま笑顔で召し上がって頂きました( *´艸`)

来月も誕生日の様子を紹介していきます!

皆様こんには!

スーパー・コート茨木彩都職員の鈴木です!

今回紹介させて頂くのは長月祭の おやつレクです!

今月は久しぶりおやつレクをさせて頂きました!今回作ったのはフルーツ入りのヨーグルトです!!

今回使用した果物は、シャインマスカットブドウを使用しました!

シャインマスカット 梨カットの様子.JPG

どれも今の時期にあった果物で美味しそう(≧▽≦)

フルーチェ シャインマスカット 梨.JPG

こちらが完成した写真です。顔のようなのが見えますねww

香川様 廣瀬様2.JPG

ご入居者の皆様には上の写真の様にして自分で好きな様にしてトッピングをしていただきました!

大野様.JPG前田かすみ様.JPG松原様.JPG高橋様.JPG

皆さん楽しく、美味しそうに召し上がられていました!!

喜んで頂けて良かったです!

また来月も月祭の様子を紹介させて頂きます!!

こんにちは!

スーパー・コート茨木彩都の職員の小林です。

タイトルにもある通り今回はご入居者のみなさまに月に一度のごちそうメニューとして豚の角煮カレーを召し上がって頂きました!

こちら比較用にメニューを記載しておきます。

通常メニュー

・カレーライス

・コールスローサラダ

・フルーツヨーグルト

・福神漬

ごちそうメニュー

・豚の角煮カレー

・コールスローサラダ

・フルーツヨーグルト

・福神漬

写真がこちら!

あまりきれいに撮れていませんでした( ;∀;)

映える写真の撮り方を研究しておきます。

CIMG2693.JPG

写真撮影をさせていただきました。

香川様.JPG

井上鉦吉様.JPG

いつものカレーとどう違うのか、コメントいただきました!

・お肉がたくさん入ってて美味しい!

・お肉がとても柔らかくて美味しかった。

・カレーがいつもより甘くて美味しかった。

・おかわりがちょうだい!

たくさんの「美味しかった」というコメントや「もっと食べたい」というコメントをいただけました!

多くの方に満足して頂けるお食事を提供できてよかったです(*'ω'*)

私はいつも自宅から弁当を持ってきている為、皆様が美味しそうに食べているのを見て、とてもうらやましかったです(・ω・)

次回のごちそうメニューのブログの更新も私がさせて頂きますのでよろしくお願いします!

スイカ割!

皆さまこんにちは!!

今回紹介させていただくのはスイカ割です!

ではその様子を見て紹介させて頂きます。

赤坂様 (4).JPG俣野様 (4).JPG

実際にスイカをご入居者の方々にプラスチックのバットで割って頂きましたが、固くて割れませんでした。

スイカ割の様子 (7).JPG

途中から木刀を使用すると、見事にわれました!!

その後には実際に割って頂いたスイカを召し上がって頂きました!

喜んで頂き良かったです!!

また次回のブログの更新も楽しみにしていて下さい!

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回紹介させていただくのは7月の『月祭』♪三味線演奏会♪です(≧▽≦)

三味線演奏会の様子 (6).JPG

迫力のある三味線の生演奏にご入居者の皆様の視線が釘付けになっていました♪

演奏の様子 泉谷様加工.jpg

演奏の様子 井上鉦吉様 加工.jpg

【河内長音頭】など関西の皆様に馴染みのある曲もあり真剣に聞き入っています。

月祭 加工.jpg

30分の迫力の生演奏の後は☆三味線の演奏体験会☆です!(^^)!

実際の三味線が思ったより重たかったみたいです。

月祭 加工 工藤様.jpg

三味線 赤坂様 加工.jpg

月祭 加工 佐藤様.jpg

☆三味線演奏体験会☆では実際に音を鳴らされていました。皆さんとてもさまになっていて素敵でした♪

また次回の『月祭』も皆様に喜んでいただける楽しい企画を考えていきたいと思います(*^^*)♪

最後に◎七月の食事のメニュー表◎を掲載させていただきます。

R5.7 SC茨木彩都 メニュー表 1.pdf

R5.7 SC茨木彩都 メニュー表 2.pdf

R5.7 SC茨木彩都 メニュー表 3.pdf

R5.7 SC茨木彩都 メニュー表4.pdf

R5.7 SC茨木彩都 メニュー表5.pdf

R5.7 SC茨木彩都 メニュー表6.pdf

皆さまこんにちは!!

6月に入り梅雨入りジメジメした日が続いていますが、梅雨を彩るアジサイが咲いています!

今回紹介させて頂くのはマジックショーです!!

今回マジックショーの様子を紹介させて頂きます。

マジックショーの様子 (6).JPG

マジックショーを担当して頂いた方は上の写真のジャスパー瀧口さんです!!

マジックショーの様子 (41).JPG

こちらの写真はギロチンを使ったマジックです!!

ご入居者の方に手を入れて頂いたりしても腕は切れずにきゅうりはだけは切れていました(笑)。

マジックショーの様子 (3).JPG

マジックショーの様子 (12).JPG

他にもバナナやトランプや箱を使ったマジックを沢山披露して頂きました!!

マジックショー加工 (3).jpgマジックショー加工 (2).jpgマジックショー加工.jpg

皆さん真剣に見られたり、楽しんで見られていました。

楽しんで頂けて良かったです!!

そして今回マジックを披露して頂いたジャスパー瀧口さんどうもありがとうございました!!

また来月もイベントを開催しますので更新をお待ちして下さい!

皆様こんにちは!

4月も中旬を迎えて暖かくなり、桜が咲いて穏かなの季節の到来となりました。

さて今回紹介させて頂くのは3月26日に開催した花見抽選会です!

まずご入居の皆様には番号札をお渡し、機械でルーレットで抽選を行い当選した方は好きな景品を選んで頂きました!!

CIMG1027.JPGCIMG1029.JPGCIMG1032.JPG

さて、中身は何だったんでしょうか??

Uu1oWtO0583j8eL1681493211_1681493236.jpg

袋の中身は水筒でした。

当選おめでとうございます!!

抽選介護はみなさんお楽しみのオヤツです!

今回用意させて頂いたのは黒糖まんじゅうです!!

CIMG1060.JPGCIMG1062.JPGCIMG1040.JPG

皆さん美味しそうに召し上がられていました。

また今月も催し物を開催する予定です!

次回のブログも更新を楽しみにしていてください。

鬼が来た!!

春が近づいておりますが、まだ寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

レク風景 (4).JPG

スーパー・コート茨木彩都では2月3日に節分レクを開催しました。

レク風景 (2).JPGレク風景 (6).JPG

鬼に扮した職員が食堂を練り歩きます。

レク風景.JPG

豆に見立てたスポンジをご入居者に投げていただきました。鬼に優しい豆ですね(笑)

香川様.JPG井上壽美子様.JPG

赤坂様.JPG

最後は鬼と記念撮影!

レクリエーションの後はお汁粉を召し上がっていただきました!

今月分のメニュー表になります

R5.2 SC茨木彩都 メニュー表.pdf

R5.2 SC茨木彩都 メニュー表1.pdf

R5.2 SC茨木彩都 メニュー表2.pdf

R5.2 SC茨木彩都 メニュー表3.pdf

R5.2 SC茨木彩都 メニュー表4.pdf

このページの上部へ