mito.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

朝晩と寒くなってきており、ようやく冬本番を迎えましたが皆様いかかお過ごしでしょうか?

先日、11月のお誕生日会を実施いたしました。

カラオケやケーキを楽しまれました。

素敵な笑顔がたくさん見られていました。写真はお誕生日の方です♡

おめでとうございます。素敵な一年になるように職員一同サポートさせて頂きます。

DSCN6291.JPGDSCN6295.JPGDSCN6299.JPGDSCN6329.JPG

続きを読む

朝・晩と少しずつ気温も下がり、暑かった夏も終わり、秋へと季節が変わりましたが、皆様お変わりありませんか?

秋といえば、食欲の秋、読書の秋と色々ありますね......。今回のブログは少し前の敬老の日と食欲の秋という事でおやつレクの様子を掲載します。

敬老の日では、職員がメッセージカードを作成し、おやつにシュークリームと一緒にお渡ししました。

メッセージカードは3タイプ作成しお渡しすると「ありがとう」と沢山お声いただきました。

皆さん、素敵な笑顔見られていました。

続きを読む

ブログの更新がなかなかできず、すいません(>_<)

8月に入り連日の猛暑日の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

東大阪みとでは現在、コロナ対策の一環で大きなレクリエーションのイベントを中止しています。

過去に実施したイベントの様子をブログにて紹介します。

DSCN5359.JPGDSCN5360.JPGDSCN5384.JPGDSCN5383.JPGDSCN5374.JPG

手作りおやつレクでフルーツポンチを実施しました。素敵な笑顔がたくさん見られました。

続きを読む

新年度を迎えましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍ではありますが、弥刀ではお花見とおやつレクを実施しました。

お花見では、近隣の弥刀中学校までお散歩がてら散歩実施し桜を楽しみました。短時間ですが外に出ていいリフレッシュになり笑顔もたくさんみられました。外に出ることができない方は施設で造花の花を見て春を感じられています。

DSCN5059.JPGDSCN5042.JPG

続きを読む

クリスマス会

更新が遅れましたが明けましておめでとうございます。

本年も東大阪みとのブログ宜しくお願い致します。

昨年度に実施したクリスマス会の分が更新遅れておりすいません。

当日は、職員によるハンドベルの演奏・箱の中身は何でしょう?・ケーキの提供

施設長と主任がサンタクロースとトナカイのコスプレしてクリスマスプレゼントを配って頂きました。

DSCN4442.JPGDSCN4445.JPGDSCN4463.JPGDSCN4430.JPGDSCN4427.JPGDSCN4433.JPG

前回に引き続き夏祭りの様子をお伝えします。(今回は写真多めにします)

皆さん、久しぶりのお祭りで楽しまれていました。

続きを読む

新型コロナウイルス感染症の先行きが見えない中、弥刀では8/29に規模は小さいですが夏祭りを開催しました。今回は2回に分けてご入居者の皆さんの様子をお伝えします。

午前中にフルーツポンチを提供しました。皆さん「美味しいわー」と笑顔で完食されました。

午後から、チョコバナナ、パンケーキの提供と職員による民謡と盆踊り、漢字ビンゴ大会をさせて頂きました。盆踊りは体操の時間に練習したこともあり、ご入居者の皆さんも手を動かされたり歌を口ずさんだりとされていました。

DSCN3963.JPG

続きを読む

コロナ禍で開催される、東京オリンピックを楽しみにされているご入居者の方が弥刀にはたくさんいらっしゃいます。日の丸を背負って出場される選手の皆さんの活躍をTVの前で応援したいですね。

さて、弥刀では先日、おやつにハンバーガーの提供をおこないました。

初めて食べる方がたくさんいらっしゃり、皆さんから「美味しいわ。」「ぺろりと食べられたわ。」と喜びの声をたくさん頂きました。コロナ禍で外出も出来ず、楽しみが減っているなかで、施設長が企画して下さり実施できました。

普段、あまり笑顔を見せてくださらない方もいい笑顔みせてくださりました。食べることの幸せを実感できた1日になりました。

DSCN3635.JPGDSCN3650.JPGDSCN3684.JPGDSCN3686.JPGDSCN3687.JPG

続きを読む

皆さま、外はすっかり梅雨を超え夏になりました。暑くなりましたが、体調崩されることなく過ごされているでしょうか?みとではコロナに感染する方おられずご入居者の皆さん元気に過ごしています。6月13日に誕生日会を行いました。誕生日の方をお祝いしケーキを食べて頂きました。

6月の誕生日の方は2名おられます。日々、ご自身のペースで過ごされています。お声かけるといつも笑顔みせて頂き、私たち職員も癒されています。DSCN3368.JPG

DSCN3373.JPG

続きを読む

二月誕生日会

時間の流れは速いですが今年が始まり三か月が経ちます。未だコロナの影響が出ているままですね。皆様お元気に過ごされているでしょうか?遅くなりましたが二月の誕生日会の写真です。

DSCN2849.JPG

続きを読む

このページの上部へ