hanayashiki.jpg

  • TOP
  • ★~節分レク~★

★~節分レク~★

皆さんこんにちは!スーパー・コート南花屋敷です!

今回は2月3日に行った節分レクの様子を掲載します(^O^)

節分といえば~...?そう、豆まきですね!

ご入居者の皆様にも福が来るよう豆まきをして頂きました。

FWJJ3459.JPEGHPQC5388.JPEGIQNT1287.JPEG赤鬼と青鬼に扮した職員へ「鬼は外、福は内」と大きな掛け声で豆まき開始!

最初は怖がりつつも次第に慣れて笑顔になられ、たくさん投げて頂きとても楽しまれていました(^^)/

KDAZ1403.JPEGKTHM1756.JPEG

一粒ずつ投げられる方やまとめて投げられる方、なかには鬼がかわいそうで投げれないと仰る方も、、

皆さん十人十色でとても個性が出ますね(´▽`)

NLJP4818.JPEGODGF8048.JPEGTCTT9531.JPEGたくさん投げて頂いたのでこれで邪気を払い、福が舞い込んできたのではないでしょうか?

ちなみに節分に豆まきをする理由として無病息災を願う意味もあるみたいですよ\(^o^)/

皆様がこれからも健康に、元気に過ごしていただける事を願っています!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ