hanayashiki.jpg

  • TOP
  • 平成Last x'masサンタからの幸せの贈り物\(o⌒∇⌒o)/

平成Last x'masサンタからの幸せの贈り物\(o⌒∇⌒o)/

皆様こんにちは(#^.^#)スーパー・コート南花屋敷でございます。

寒くなったり暖かくなったり寒暖差が激しいですが風邪は引いていませんか?(; ̄ー ̄)...ン?

空気も乾燥しやすい季節なので加湿器は必需品ですね。

インフルエンザも流行しやすい為

皆様、家に帰ったら手洗い・うがい等行ってこの季節を乗り切りましょう(#^.^#)

image67.jpg

さてスーパーコート・南花屋敷では12月中旬に川西消防署による消防訓練を実施致しました。

IMG_1688.JPG

初期消火について説明しています。(。 ・ω・))フムフム

ここで肝心なことはまず周囲に大声で出火を伝え、119番通報を行い、同時に高齢者や子どもに危険を伝えて避難を促すことが重要なんですね(゚∇゚;)ナルホド

IMG_1690.JPG

消化器って普段使わないのでいざ使うと分からないものですね(*^_^*)

IMG_1691.JPG

入居者様にもお手伝いして頂きました。

IMG_1694.JPG

入居者様の活躍により初期消火も成功しました(*^_^*)

IMG_1686.JPG

平成締めくくり『クリスマス会』突入だぁ!!

IMG_1787.JPG

IMG_1747.JPG

IMG_1790.JPG

IMG_1811.JPG

次は『二人羽織り!!』

IMG_1858.JPG

IMG_1859.JPG

IMG_1880.JPG

IMG_1885.JPG

2018年最後のスマイルさんは2月に100歳をむかえられる入居者様です(#^.^#)

牧野さん.JPG

2019年も入居者様・家族様・ブログ愛読者様に幸せなブログを贈っていきますのでよろしくお願いしますm(__)m

Comments [4]

No.1

いつもスタッフが元気なので気持ちがいいです。

No.2

いつもながら楽しそうですね。

No.3

K様、消防訓練に参加できるぐらいお元気なんですね。安心しました。

No.4

楽しそうな表情でいいね!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ