daito.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記「壁飾りづくり」

皆さんこんにちは!

スーパー・コート大東です!

今回はご入居者の普段の様子をお届けしたいと思います。

レクリエーション以外の時間にも楽しいことは多くあります!

スーパー・コート大東では室内の飾り付けにとても力を入れており、毎月違う飾り付けをしています。

特に3階共用部では壁いっぱいを使って、大きなものを飾り付けています!

今回はその作成の様子をご紹介したいと思います!

実は3階共用部の壁飾りはご入居者の皆様と一緒に作成しています。

今回は来月のひな祭りに向けてお雛様とお内裏様を折り紙で作って下さったようです!

06BCB39F-2D0A-41F6-AA59-376AE7BD0ACA.jpeg

7A464AE3-9D06-4A35-BB88-EDCFC16BFC7C.jpeg

5AD1726B-FBA2-4D2F-8BD3-4EEC378286B3.jpeg

職員の指導のもと、様々な柄の折り紙を使って、表情豊かなお雛様たちが完成しました!

そして完成した壁飾りがこちらになります!

BB862C1E-FC0D-43C0-850A-6D7101AE464B.jpeg

立派な木の下にたくさんのお雛様たちが!素敵ですね!

このピンクの花は桃の花ですね。ひな祭りは別名「桃の節句」ですので!

現在では桃が咲くのは一般的に3月下旬からですが、旧暦では桃の咲く時期にひな祭りが行われていたことから「桃の節句」という名前が付いたそうです!

他にも桃の花には色んな意味があるそうです!是非調べてみて下さいね

最後まで読んで下さりありがとうございます!

スーパー・コート大東での楽しい暮らしを今後も発信していこうと思います!

次回の更新をお楽しみに!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ