daito.jpg

  • TOP
  • 11月の体力測定を行いました!

11月の体力測定を行いました!

11月になり本格的に寒くなってきました。コロナウイルスだけでなく、インフルエンザが怖い季節にもなってきました。職員一同、出勤時の体温測定、手指消毒、施設内定期消毒を行って対策をしていきます。

samui_woman.png

寒くなってきたのでご入居者も厚着をされるようになりました。

IMG_1786.JPG

凄くあったかそうです!

そんな寒い季節ですが大東では11月28日に体力測定を行いました!

まず一つが「立ち上がり」です!

椅子に座って立ち上がるを15秒間して頂き何回出来るかを謀ります。

IMG_1759.JPG

IMG_0282.JPG

他のご入居者と競い合ってやっておられる方もいて白熱していました!

二つ目は「TUG」です!

10M先にコーンを置いているのでそこを目印に一周回って頂きタイムを計ります。

普段は車椅子の方でも手引き歩行にて行って頂いたりしました!

IMG_1772.JPG

やはり皆様タイムを気になされており、一番早かった方はとても喜んでおられました!

片足立ちで何秒間バランスを保つことが出来るか計ります。

IMG_0220.JPG

IMG_0223.JPG

普段は笑顔のご入居者もバランスを崩さないように真剣な表情でやっておられました!

皆様の色んな表情が見れたとても盛り上がったので良かったです!

最後に今月のベストショットを載せておきます!

IMG_1034.JPG

IMG_1036.JPG

IMG_1041.JPG

IMG_1043.JPG

今年も残りわずかですが寒さに負けず皆様に元気よく過ごして頂けるように1日1日を大切にしていきます!

ありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ