daito.jpg

  • TOP
  • 夏のスイカデッサン

夏のスイカデッサン

スーパー・コート大東にもがやってきました!

夏といえば美味しい食べ物も多いですが、熱中症が怖い季節でもありますね。necchuusyou_taoreru_girl.pngなので大東ではおやつに水分補給にもなるスイカを用意することにしました!!

IMG_2311.JPG

スイカを見られたご入居者は「夏やね」「はやくたべたいわー」と言っておられました!

IMG_2316.JPG大量に用意をしており全部食べて頂けるか不安でしたが...

IMG_2333.JPG

IMG_2342.JPG

IMG_2335.JPGIMG_2336.JPG

IMG_2337.JPG

大東の元気なご入居者には杞憂でした!皆さん「おいしい!」「やっぱり夏はスイカやね」といって喜んで頂けました!

お父様もいい食べっぷりでした!

IMG_2341.JPG

嚥下が難しい方の為にもスイカをミキサーにかけて冷やしたスイカジュースも用意しました

IMG_2334.JPG

そしてせっかくのスイカなのでデッサンも皆さんとやりました!

IMG_2320.JPGIMG_2328.JPG

皆様真剣に描いておられ中には「昔は絵を習いにいっていたのよ」と言われる方もおり凄く素敵なスイカを描かれておられました!

そして

IMG_2352.JPG

皆様の素敵なスイカの絵を展示することにしました!

現在、スーパ-・コート大東 玄関から入ってすぐに展示しています!

皆様の素敵な話や笑顔が見られてとても嬉しかったです!また来年の夏もスイカを用意したいと思います!

ありがとうございました!

Comments [3]

No.1

夏らしいスイカのデッサンと水分補給のためのおやつにスイカなんてすばらしい!スイカを見るだけで夏ですね~

No.2

スイカが食べても描いてもおいしそうです!

No.3

夏が感じられていいですネ☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ