seiryo.jpg

誕生日会

今回は、2連発で書きます

せいりょうでは、誕生日の方の誕生日会を実施しています

たとえば、今月誕生日だった方には

ハッピーバースデーの歌をプレゼントしております

IMGP0008.jpg

お誕生日カードにお写真を添えて、プレゼントおともにお持ち帰りしていただいております

来月は、イベント盛りたくさんで考えておりますので

よろしくお願いします

七夕の会

お暑い中、いかがお過ごしでしょうか

せいりょうで、7月に行ったレクレーションをご紹介します

7月7日に七夕会を開催しました

itaIMGP0088.jpg0IMG_0120.jpg

書いていただいた短冊を持って、記念撮影しました

ちなみにこちらの、七夕壁紙は利用者さまの手作りです

IMG_0140.jpg

父の日イベント

無題.png

母の日

今回は、母の日のイベントについて書こうと思います

5月14日に母の日にちなみまして

女性の利用者様に感謝をこめて、メッセージカードをお送りしました

すべての女性の方々にお送りしますと

反応のさまざま。

「ありがとう」と受けとられる方

涙を流し感動される方

大切に鞄にしまわれる方

日々、職員が感じる感謝のお気持ちを

母の日に伝えることができ、切にこの日に感謝しなければならないと感じます。

来月の父の日には、

男性の利用者様に感謝の気持ちを伝えようと思います。3.jpg

2.jpg

1.jpg

KOIのぼり

GWやみどりの日など、五月にイベントが多い中

鯉のぼりのレクレーションを実施しました

78784.jpg

鯉のぼりは、利用者様方のお手製です

シュンジIMGP0052.jpg

イベントとして、不備がありまだまだ改善の余地ありですが

楽しい時間を、提供できるよう職員一同励みます

2222.jpg

22223.jpg

お豆さん収穫

4/21(金)に、せいりょうで毎週金曜日に実施しているレクーション

園芸部でスナップエンドウときぬさやが、収穫時期に入ったので

利用者様と一緒に収穫しました。

天候は、朝方は小雨が降っていましたが

昼からは晴れたので、青空の下での収穫となりました。

なお、収穫したお豆さんは、利用者様に持って帰って頂いています。P1030666.jpg

P1030662.jpg

P1030660.jpg

P1030675.jpgP1030682.jpg

P1030679.jpgP1030680.jpg

花見会

こんにちは

せいりょうでイベントを実施したので、ご紹介します。

4/11(火)に、桜の花見会を実施しました。

予定していた日程は、あいにくの雨模様。

車内からの花見となっていしまいましたが、

桜の花は、満開の時期だったので

花見自体には、ご満足いただけました。

写真は、当日ではなく

後日職員が、同じ場所で撮影したものです。

IMG_1338.JPG

IMG_1339.JPG

ひな祭りレク

皆様、こんばんわ

せいりょうで、ひな祭りレクレーションをしましたので、ご紹介します。

3/3のひな祭りに、ひな祭りゲームを実施しました。

003.jpg

玉入れゲームのひな祭りバージョンのような感じです。

0066.jpg

10球ボールを投げて得点を競っています。

0056.jpg

背が反り返るほど、熱中されるツワモノもいらっしゃり、

楽しまれているご様子です。

せいりょうでは、毎月1つ以上通常のレクレーションとは異なる

季節感のある行事レクレーションを実施しています。

次回も、この行事レクレーションをご紹介する予定です。

お楽しみにして下さい

節分に鬼退治

寒い中、風邪をひいていないでしょうか?

せいりょうでは2月3日に節分レクレーションとして鬼退治を行いました。

ダンボールで作成した、

クオリティーにかける鬼ですが、、、、

001.jpg

皆様、「鬼は外ー!!福は内ーー!!」と言わんばかりに

鬼に向かって豆ならぬ、紙ボールを投げられていました

006.jpg

011.jpg

皆さま、今年一年健康でありますように!

お正月気分を♪

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

かなり久しぶりの更新となってしまいました。

これからたくさん更新していきますので楽しみにしてて下さいね(*^_^*)

さて今年初のブログですが・・・

お正月レクの内容をお届けします(^○^)

まずは書き初め!!

066.png

077.jpg

「もう何十年ぶりに書いたわ~」とおっしゃり

とても達筆に書いておられました!

後は・・・

ダルマ落とし

けん玉

コマ回し

031.jpg

福笑い(^o^)

これは皆様大笑いされとても盛り上がりました!

052.jpg

今年も1年笑って過ごせますように・・・(^○^)

本年もどうぞよろしくお願い致します(^O^)

053.jpg

このページの上部へ