せいりょう平野喜連.jpg

☆七夕☆

七夕は皆でお願い事を書きました!!!

IMG_4962.JPG

IMG_4972 - コピー.JPG

IMG_4976 - コピー - コピー.JPG

願いをこめて書きました♪♪♪~

叶うと良いな!!!

IMG_4995 - コピー.JPG

☆父の日☆

6月19日父の日

お父さんに感謝の気持ちを!!!

IMG_4817.JPG

スタッフから音楽のプレゼントと......。

IMG_4809.JPG

ババロアのプレゼントをしました!!!

IMG_4816.JPG

三線体験 ♪♪♪~

IMG_4824.JPG

\お父さんいつもありがとう/

来年もよろしくね ♪♪♪~

生け花教室

皆さんこんにちは。

梅雨の季節に入りじめじめしてきましたね。

話は変わり当施設では入居者の方に生け花教室が開かれました。

IMG_4781.JPG

皆さん先生の話を聞かれていざ作業開始。

IMG_4782.JPG

IMG_4785.JPG

IMG_4787.JPG

とても難しそうですね~。

IMG_4794.JPG

だけど皆さん手先が器用みたいなのでとても上手に出来上がっていますよ。

出来たお花は居室に飾られています。

僕たちスタッフも枯らさないように水やりを続けています。

母の日レク

みなさんこんにちは。

5月なのにとても暑いですね~。

5月といえば母の日がありますね。

当施設では先日母の日レクが行われました。

IMG_4714.JPG

これは何をしているのでしょう?

IMG_4725.JPG

当施設のヘルパーが三味線を披露しています。

休憩時間等の空き時間を使って練習していました。

IMG_4721.JPG

みなさん熱心に聴いていて、笑顔も見られました。

IMG_4751.JPG

おやつにはケーキが提供されました。

IMG_4753.JPG

やっぱり美味しいものを食べると笑顔になりますね~。

母の日レクは笑顔の多いレクになりました。

次の父の日レクも楽しみです。

お花見

皆さんこんにちは。

いよいよ暖かくなってきましたね。いや、暑くなりましたね。

暖かくなり桜も咲いたので当施設のご入居者はお花見に出掛けられました。

IMG_4518.JPG

IMG_4530.JPG

施設の近くの公園なのですがとても綺麗に咲いています。

IMG_4513.JPG

こんな綺麗な桜を見ればご入居者も笑顔になります。

天気も良くて桜を見ながらお茶を飲まれたのでゆっくり過ごされたと思います。

落ちてる桜を拾って持って帰られるご入居者もいました。

皆さん楽しんでもらえたので嬉しいです。

落語会

皆さんお元気ですか。

桜が咲き出してお花見シーズンになってきましたね。

当施設では先日落語家さんを招いて

落語会を開催させていただきました。

IMG_4346.JPG

笑福亭伯枝さんです。

第7回ABCお笑い新人グランプリ新人賞を受賞され、

現在天満天神繁昌亭という寄席にも出演されておられます。

IMG_4377.JPG

楽しいお話をたくさん語ってくださいました。

IMG_4334.JPG

IMG_4339.JPG

IMG_4337.JPG

今回はご入居者だけでなく、ご家族様にも参加していただきました。

ご入居者、ご家族様、スタッフ、皆さん喜んでくださいました。

このような企画はあまりないですが、

好評でしたのでまた開催させていただければと思っております。

その時はブログを更新しますので楽しみにしていてください。

節分レクで鬼退治

皆さんこんにちは。

最近気温の変化が激しいですので、体調管理に気をつけてください。

話は変わり、先日当施設では無病息災を願って節分レクを行いました。

節分といえば、まずは鬼。

IMG_4200.JPG

IMG_4196.JPG

迫力があり、怖そうですね~。笑

IMG_4209.JPG

IMG_4178.JPG

鬼退治の始まりだー。

ご入居者対鬼

勝つのはどっちだ。

IMG_4199.JPG

2階のフロアでは、鬼が圧倒されて消極的になっていますね~。

IMG_4175.JPG

4階のフロアでは、鬼が見事にやられていますね~。

今回はご入居者の勝利ということで幕を閉じました。

どちらにしろ、ご入居者に楽しんで頂けたことが一番だと思いました。

☆福笑い☆

1月は福笑いをしました!

今年は猿年なので皆さんには

お猿さんの顔を作ってもらいました!!!

IMG_4113.JPG

IMG_4107.JPG

IMG_4110.JPG

IMG_4111.JPG

楽しく!面白い福笑いが出来ました!!!

今年も良い年になります様に!!!

乙女の会 パート2

みなさんこんにちは。

厳しい寒さが続く中体調の方は大丈夫でしょうか。

インフルエンザが流行りだす時期なのでみなさん気をつけてください。

話は変わり当施設では久しぶりに乙女の会を開催しました。

IMG_3918 (2).JPG

IMG_3913 (2).JPG

みなさん気合入れて化粧していますね~

IMG_3932.JPG

食堂に集合し、食事開始。

写真は無いですが、この日はお寿司。IMG_3929 (2).JPG

IMG_3925.JPG

みなさん美味しそうに食べてますね~

僕もこのお寿司を頂きましたが美味しかったです。

今回は女装してる人が居なくて少し寂しかったです。笑

次回開催するときは女装のスタッフ用意しておきます。笑

☆せいりょう平野喜連文化祭☆

11月23日(月)

せいりょう平野喜連文化祭を行いました!!!

IMG_3748.JPG

IMG_3766.JPG

的当て、輪投げ、ヨーヨー釣りなどのゲームコーナー。

IMG_3763.JPG

お化け屋敷。

IMG_3796.JPG

IMG_3813.JPG

IMG_3851.JPG

午後よりドッグセラピー。沖縄民謡。

笑顔の多い1日になりました!

皆様ご協力ありがとうございます!!

これからも宜しくお願いします!!!!!!

IMG_3875.JPG

このページの上部へ