10期生 演習の様子

10期生の演習の様子をご覧ください。

演習の授業では、まずは教科書や講師の話を聞いて必要な知識やポイントを確認します。

しっかりと頭に入れた上で演習してみます(*^_^*)

10.5.JPG10.6.JPG

10.7.JPG10.8.JPG

10.9.JPG10.10.JPG

実際に教室から出て外で演習することもあります。

演習の授業のいいところはご利用者の気分を肌で体感することができます。

車いす移動介助でのある受講生の感想です。

「車いすに乗って押してもらうと気分がいいだろうと思っていたけど、意外と

道がでこぼこしていてガタガタと揺れてあまり快適でなかった。」

「普段歩いていても特に感じなかったが、地面からの熱気がとても暑かった。」

感じたことを素直に受け止め、ご自身が今後介護するときにどうしたら快適に

過ごしていただけるか考えることはとても大切なことですね(^_-)-☆

投稿者:イキイキ介護ブログ  コメント (0)