9期生の修了式ですლ(ٱ٥ٱლ)

3月29日(土)開講した9期生が6月19日(日)無事修了式を迎えました~(バンザ~イ) 修了式では、校長より修了生一人一人に修了証書が渡されました(pq♥∀♥`)
修了式の締めくくりとして全員笑顔でパチリ(✿╹◡╹)
修了生のみんなからステキナ色紙を頂きました╰(*´︶`*)╯うれし~
今回の修了式には、研修会で出席できない3人の仲間のため、全員で寄せ書きをしてま~す!!

みんなの思いがこもった素敵な寄せ書きが完成しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
次回、3人の修了式の様子をお伝えしま~すヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

投稿者:スーパー・コートブログ管理者  コメント (0)  

9期生の講義と演習の様子で~す!!

ブログの更新がちょこっと止まっておりました(◞‸◟) その間に桜の季節もおわり、新緑の季節になってしまいました(季節の移りははやいな~・・・) 9期生の講義も折り返し地点に入っておりますが、最初にお昼休けいの様子です。 とても和気あいあいで、講義のこと、職場でのことを話したりしております。
講義の中には、グループになりそれぞれ思案していただく一面もあります。 受け身だけの講義ではなく、自ら介護について考えることは、将来現場に出るにあたってとても大切なことだとことだと思います。
"総合生活支援支援技術演習"の様子です。 難しい名前の科目ですが、今まで勉強していたことの総まとめです。
皆さん本当に一生懸命で!!「あ~でもない・こ~でもない」「そのやり方は痛いよ~・怖いよから」なんていいながら頑張っています。 勉強の成果が発揮されたかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

投稿者:スーパー・コートブログ管理者  コメント (0)  

イキイキこばなし!~嗅覚~(創刊第1号)

は~い!!こんにちは!! 初めまして、こばなし担当のくろちゃんです宜しくお願いします。 こばなしとなっていますが、くろちゃんのつぶやきみたいなものになります。 テーマは「嗅覚」です。今回は四コマ漫画を書いてみましたのでご覧ください。 kaiko.png
今回嗅覚をテーマに作ってみました。良い匂いの作用ってありますよね。 皆さんも好きな匂いはありませんか? ちなみくろちゃんはお線香の匂いが好きで、なんとなく懐かしさを覚え、気持ちが落ち着き安心感に包まれます。 まさにリラクゼーションですね!!だから神社・仏閣めぐりが好きなんだなぁとひとりしみじみ納得した、くろちゃんでした。 次回も引き続き、嗅覚のこばなしになります。お楽しみに!!

投稿者:スーパー・コートブログ管理者  コメント (0)  

最新のお知らせ

はじめまして ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今日よりブログを始めます。
これから授業風景や日々の出来事、ちょこっと「ためになるこばなし」などを書いていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

投稿者:スーパー・コートブログ管理者  コメント (0)  

最新のお知らせ

こんにちは、イキイキ介護スクールブログです。 ここではイキイキ介護スクールブに関する最新のお知らせを紹介するコーナーです。

投稿者:スーパー・コートブログ管理者  コメント (0)  

イキイキこばなし!

こんにちは、イキイキ介護スクールブログです。
ここでは、ついイキイキとしてしまう小話をご紹介するコーナーです。

投稿者:スーパー・コートブログ管理者  コメント (0)  

のぞいてみよう!

こんにちは、イキイキ介護スクールブログです。
ここではイキイキ介護スクールについてちょっとだけご紹介するコーナーです

投稿者:スーパー・コートブログ管理者  コメント (0)  

asdf

asdf

投稿者:スーパー・コートブログ管理者  コメント (0)