tatsumi.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

こんにちは!

夕方は、天気予報のとおり

急に雨が降ってきましたね(-_-;)

皆様、大丈夫でしたか?

生憎のお天気になってしまいましたが、

グループホームでは今日も元気に

レクリエーションを行いました!

20231020_154157.jpg

20231020_155004.jpg

20231020_154248.jpg

職員お手製の玉入れゲーム(>_<)

一発で成功する方も☆

,

明日はどんなゲームにしようかなぁ(^^ゞ

お楽しみに!

こんにちは(^O^)/

今回は、前回に引き続き「せいりょう秋の大運動会 ~part2~」をお届けします☆

第一競技はパン食い競争を行いました!

お目当ての景品が取れて、皆さん嬉しそうです(^▽^)/

IMG_2186.JPG

IMG_2110.JPG

IMG_2095.JPG

IMG_2171.JPG

第二競技はゲートボールを行いました!

かごの中を目掛けてボールを打つのに、大苦戦(´;ω;`)

IMG_2273.JPG

IMG_2204.JPG

IMG_2239.JPG

競技に苦戦しながらも、皆さんに笑顔で楽しんで頂けました(^^♪

せいりょう秋の大運動会 大成功!!!

IMG_2279.JPG

次回のブログもお楽しみに('ω')ノ

こんにちは(^O^)/

秋も深まり、朝晩は少し肌寒い日もでてきましたね。

風邪を引きませんようお気を付けください。

今週はお彼岸ということで、15時のおやつに、おはぎを作りました!

IMG_1898.JPG

IMG_1902.JPGIMG_1901.JPGIMG_1946.JPGIMG_1968.JPG

やわらかく炊いたお米を潰し、自分でコネコネ(-。-)y-゜゜゜

そして、あんこときな粉を好きなだけ!!

☆完成☆

IMG_1931.JPG

「いただきま~~~す( *´艸`)」

IMG_0757.jpeg

IMG_0754.jpeg

とっても綺麗に作ってくださいました♪

やっぱり自分でつくったものは、いつも以上に美味しいですよね(*^▽^*)

明日、明後日はデイサービスでもおはぎを作ります!

お楽しみに。。

こんばんは(^^)/

本日は、グループホームにて

一日早いですが「敬老会」を開催いたしました✿

1.JPG

日ごろの感謝と長寿のお祝いの気持ちを込めて...

職員より、今年は「楽器演奏」「歌」「踊り」を披露させて頂きます☆

まずは、楽器演奏!男性職員がベノーバという楽器をつかって

"上を向いて歩こう" "見上げてごらん夜の星を"の2曲を披露してくれました!

2.JPG

3.JPG

4.JPG

演奏に合わせて、皆様も歌って下さいました(*^^*)

続いて、「歌」の披露です!

ベトナム出身の職員が、名曲"川の流れのように"を日本語で歌ってくれました!

5.JPG

素敵な歌声に、うっとり。。。(/ω\)

最後は、美空ひばりさんの"お祭りマンボ"に合わせて踊りま~す!!

6.JPG

7.JPG

曲や踊りに合わせて、手拍子や合いの手を入れて下さり

緊張していた職員も ホッ と一安心(*^▽^*)

最後はみんなで、はい!チーズ☆☆

8.JPG

9.JPG

これからも皆様が健やかで楽しく過ごしていただけますように。。

職員一同、精一杯がんばらせていただきますヽ(^o^)丿

こんにちは(^^)/

今日も日差しが強く、とても暑いですね。。。

せいりょう巽北では、夏の暑さに負けじと、朝から楽しくレクリエーションを行っています!

今日は、風船バレーです!!

IMG_1597.jpeg

IMG_1598 (2).jpeg

フワフワと動く風船の動きに、皆様一生懸命

手を伸ばしておられました(^O^)/

日差しの強い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ご入居者の皆様にもしっかりと水分を取って頂き、毎日の体操で夏バテ予防に努めております☆

先日は、トランプを使ってババ抜きを行いました(^▽^)/

久しぶりのトランプだったので、皆様楽しんで頂けたようです!!

次回は、他の皆様も一緒に大人数で取り組みたいと思います♪

IMG_0613.jpg

こんにちは!

毎日暑い日が続きますが、皆さまお元気でしょうか?

外出できなくても、皆様お元気でお過ごしですのでご安心ください。

22.jpg

23.jpg

そおーっと。 おひとりでも・・

20.jpg19.jpg

皆さんでも!(^^)!

21.jpg

皆様もお元気で、お過ごしくださいませ。

皆様 こんにちは。

七夕の日は、何をお願いしましたか?

10.jpg

皆様の願いは、「おいしい物食べたい!」

その前に、体操でしっかり体を動かしましょう~

13.jpg

14.jpg

そして、『七夕そうめん』

12.jpg

ご家族の健康もしっかり、お祈りしました!

11.jpg

今日も元気で!

このページの上部へ