takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 間違いを探せるかな?脳トレレク

間違いを探せるかな?脳トレレク


こんにちは!

4月なのに20度越えの気温になりましたね。

半袖は寒いから、七分袖を着て出かけますが

 日中は日差しが強く汗かいちゃいます(;'∀')

今回はベトナム出身の職員によるレクが開催されました!

「脳トレ」レクです。

その様子紹介します!(^^)!

IMG_8607[1].JPG

IMG_8609[1].JPG

2種類の問題を実施しました。

「え?これ違っているの?」「何で?」と様々な

声が飛び交っていました。

職員が答えと理由を教えるのもいいですが、

ご入居者様同士の知恵を出し合うのも良いですよね。

IMG_8610[1].JPG

「間違い探し」といえば、、

サイゼリヤの間違い探しを浮かびました。

どの世代からでも結構難しいんですよね(;'∀')

ブログを読んでいる方も

ぜひ日常で間違い探しをしてみてください!

結構脳が疲れます!(^^)!

また次回のブログにて

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_8654[1].JPG
  • IMG_8610[1].JPG
  • IMG_8549[1].JPG
  • IMG_8452[1].JPG
  • IMG_8515[1].JPG
  • IMG_8443[1].JPG
  • IMG_8345[1].JPG
  • IMG_8444[1].JPG

スーパー・コートブログ