takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 久々!共同作業の手作りおやつ「どら焼き」!

久々!共同作業の手作りおやつ「どら焼き」!


こんにちは!!

今回のブログはタイトルにもあるように

職員とご入居者様で共同して作るレクです(*^^*)

手作りおやつどら焼き風」の様子を紹介します!

IMG_7517.JPG

IMG_7518.JPG

職員がホットプレートで

ホットケーキを焼きました。

ご入居者様は少し冷ましたホットケーキに

こし餡を挟んでもらいました(≧▽≦)

IMG_7519.JPG

久々に一緒に作るから、楽しいわ

私は初めてだけど、美味しそうな

匂いがして早く食べたい」等の会話も

弾んでいました(*´ω`*)

IMG_7510.JPG

食べやすい大きさにカットして

1F・3Fの方は、1F食堂で

2Fの方は、2F食堂で、

提供しました!!

IMG_7511.JPG

どら焼きでしたので

今日の飲み物は煎茶です。

皆様の「美味しい」お声沢山でした!!

※嚥下悪い方・見守りが必要な方には

職員が介助しております。

※ご入居者様に作業してもらう前に

必ず手洗い・消毒・手袋してから

作業に入ってもらいました。

また次回のブログもお楽しみに!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_7801.JPG
  • IMG_7511.JPG
  • IMG_7631.JPG
  • IMG_7691.JPG
  • IMG_7694.JPG
  • IMG_7708.JPG
  • IMG_6565.JPG
  • IMG_7697.JPG

スーパー・コートブログ