takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 新春初釜際~今年の運試し!「大吉出るかな?」~

新春初釜際~今年の運試し!「大吉出るかな?」~


こんにちは!

皆様は初詣へ行かれましたでしょうか?

初詣へ行かれたご入居者様もいますが、

ほとんどの方が施設で過ごされました。

お参りした気分を味わってもらおうと

新春初釜祭」レクの様子をご紹介します(*^▽^*)

IMG_7479.JPG

何という迫力のある被り物でしょうか、、。

今年は獅子舞2体

邪気払い」「疫病退散」を行いました!!

IMG_7482.JPG

IMG_7483.JPG

「怖いわ」「もう1回やって!」「髪なくなる」と

悲鳴歓喜の声が飛び交っていました(^O^)/

IMG_7481.JPG

今年の巫女さんです!

次はお参りした後に必ずするであろう

おみくじ」の時間です!(^^)!

IMG_7478.JPG

IMG_7476.JPG

職員手作りのおみくじですので

良い運気ではなくても、おみくじに書かれている

言葉をじっくり見ている方が多かったです!

IMG_7485.JPG

レクには関係ありませんが、

1階玄関前の壁面も迫力ありますので

ぜひ見学・面会時にご覧ください!!

ちなみに2階の壁面は、迫力とは逆で

可愛いが飾っております(*´ω`*)

では次回のブログもお楽しみに(#^^#)

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_7494.JPG
  • IMG_7485.JPG
  • IMG_7488.JPG
  • IMG_6661 - コピー.JPG
  • IMG_7361.JPG
  • IMG_7319.JPG
  • IMG_7310.JPG
  • IMG_7300.JPG

スーパー・コートブログ