takatsuki3.jpg

  • TOP
  • 寒い日こそ!体を動かそう!!

寒い日こそ!体を動かそう!!


急に寒くなり、アウターの時期が本格的に

やってきましたね(#^^#)

寒くなると居室にこもりがちで、

運動不足になり、身体がなまります。

今回は定期的に行っている

ミュージックリハリズム体操」を紹介します!!

IMG_6803.JPG

1階食堂・2階食堂で日によって行っております。

普段異なる階のご入居者様同士、談笑しながら取り組まれます!

IMG_6802.JPG

この日はYouTubeの動画の体操を行いましたが、

ミュージックリハリズム体操のDVDを使用することも

あります(*^▽^*)

私、体操苦手なのよ」と仰るご入居者様がいました。

皆様の取り組まれている姿を見て、体操に参加されるようになり、

自分では身体を動かさないけど、他の人がやってるから

楽しかった」と仰られました(^O^)/

次回のブログもお楽しみに!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_6005.JPG
  • IMG_6802.JPG
  • IMG_6806.JPG
  • IMG_6777.JPG
  • IMG_6780.JPG
  • IMG_6650.JPG
  • IMG_4815.JPG
  • IMG_5308.JPG

スーパー・コートブログ