takatsuki3.jpg

  • TOP
  • レクリエーション★スペシャル号!!飛ばして、投げて、食べて~~!!

レクリエーション★スペシャル号!!飛ばして、投げて、食べて~~!!

見え隠れする春の兆しに心が躍る今日この頃、、

皆様お変わりありませんか?

今年は花粉もひどく、辛いですね、、、

職員はもちろん、ご入居者からも

「鼻も目もかゆいわぁ!!」と

ちらほら聞こえます。季節の変わり目でもあり、

気候も不安定ですが

体調管理に益々注力していかねばと思います。

今月は、少し早いブログ作成ですが

この20日間でも毎日日替わりで

色々なレクリェーションを実施致しましたので

いくつかご紹介致します!!

「スリッパ飛ばし」

IMG_1892 (1).JPG

食堂にお集まり頂き、座ったままの状態で

スリッパを飛ばし距離を競って頂きました!!

皆様、中々の距離を飛ばされとても

白熱した時間になりました!!

「紙コップ運び」

IMG_1885.JPG

ラップの芯で、紙コップを運ぶという地道な作業ですが

物凄い神経を使い、終了後は皆様「疲れたねぇ!」と

声を合わせておられました(;'∀')

「書道」

IMG_3408.JPGIMG_3411.JPGIMG_3417.JPG

この日はテーマを『春』としまして、

皆様に書いて頂きました。

春らしい、暖かな書初めが沢山ほっこりしますね★

書いて頂いた作品は、各階に張り出しているので

是非面会時に鑑賞して下さいね。

「ボーリング」

IMG_3834.JPGIMG_3831.JPGIMG_3830.JPG


ボーリングは、皆様が知っている

おなじみのルールでたくさん倒したチームが勝ち!

とチーム対抗戦で行いました!

「ぼたもち作り」

毎月の壁画や作品作り等、長年高槻城内を支え

皆様を笑顔にしてくださるレク委員会のⅠ職員が、

今回も見事なアイデアでぼたもちのもち米を

作って下さいました!!

IMG_1926.JPG
このようにご飯の上に切ったお餅を乗せて、

水で溶いた片栗粉をかけラップをし、5分程レンジでチン!!

それからしゃもじ等でまぜまぜ、、

少しつぶし気味にするとちょうどいい固さ、やわらかさの

もち米が出来上がり★☆簡単で皆様びっくりされていました!!

IMG_1929.JPGIMG_1928 (1).JPG

職員も手伝いながら混ぜ混ぜ、こねこね、、

(手洗い・マスク・グローブ着用)

美味しく出来上がり、とても喜ばれ皆様からの

「美味しい、ありがとう。」を沢山頂きました。

自分の手で作ったらより美味しいね。

昔は沢山作って近所の人に配ってたよ。

と昔話にも花が咲いていました(^_-)-☆

IMG_1903.JPG
IMG_1905 (1).JPGIMG_1913.JPGIMG_1914 (1).JPGIMG_1907.JPGIMG_1909 (1).JPG

引き続き、イキイキした生活を提供できるよう

色々なレクリエーション、イベントを企画していけたらと

思います★SC高槻城内のブログを見て頂き、

ありがとうございました!!

Comments [2]

No.1

たくさんレクをしているんですね。しかも種類の多い事。素晴らしいです。

No.2

沢山の取り組み素晴らしいですね!特におはぎがうらやましいです!皆様幸せですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府高槻市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2523.JPG
  • IMG_3790.JPG
  • IMG_2091.JPG
  • IMG_1912.JPG
  • IMG_1358.JPG
  • IMG_3612.JPG
  • IMG_0694.JPG
  • IMG_0447.JPG

スーパー・コートブログ