sumiyoshi1.jpg

  • TOP
  • ミ☆節分の豆まき☆ミ

ミ☆節分の豆まき☆ミ

こんにちわ♪ もう1月が終わり、2月になりましたね♪

先日、2月ということで節分ということで

節分のレクを行いました☆


さて節分といえば、豆まきですね♪

職員が鬼になり、豆に見立てたボールで投げて当てるというレクを行いました。

皆様に事前に時間をお伝えし、食堂へ集まって頂き、円になった所で

軽く体操行い、ボールをお渡しすると・・・

鬼の登場です!節分鬼.jpg

登場したら一斉にボールを鬼めがけ投げられたり

職員の鬼は外、福は内の掛け声と共に投げたり、

節分豆まき2.pngIMG_1468.JPG

一緒に掛け声を言われる方もいらっしゃいました♪

さて今年は、ご利用者も鬼の役になっていただいたり☆


節分4.jpg

節分3.jpg

カステラを召し上がられたり、皆様それぞれ楽しまれていました♪

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ