皆様こんにちは!

オリーブ・草津でございます。

先日行われたトランペットの演奏会についてご紹介いたします。

さまざまな老人ホームで演奏会を行い、人々に癒しと元気を与えている

澤田誠一様にお越しいただき、素敵な演奏をご披露いただきました。

今回は当施設の入居者様の曲の好みに合わせて、

「涙そうそう」「糸」「愛の讃歌」などの幅広い年代から愛される楽曲や、

「明るい表通りで」「Take Five」などのお洒落なジャズを組み合わせて構成いただきました。

おもてなしの心がこもった選曲・演奏に大変感激いたしました。

演奏のご様子を少し共有させていただきます(*^^*)

一曲一曲、演奏が終わるたびに惜しみない拍手が響きました。

演奏会が終わった後、入居者様に感想を聞いてみると

「知っている有名な曲が多くて嬉しかった。久しぶりに聞いたよ」

「とても楽しかったわ。素敵な演奏をする人はお人柄も素敵なのね」

と、大変ご満足いただけたご様子でした。

今回ご協力いただいた澤田誠一様は、草津市の社会福祉協議会様のご紹介でご縁をいただきました。

こうしたレクリエーションを通じて、地域の方々とあたたかい交流の輪を広げられること、とても嬉しく思っています。