mino.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です!

本日もレクリエーションの様子をお届けします!!

今回は毎月恒例の「たこ焼き」作りです。

今月もご入居者の皆様と一緒に作りました!!

PhotoCollage_1702641921752.jpg

たこ焼き作りは、毎月行ってるので、皆様作るのがとても上手になってきました!

PhotoCollage_1702641885237.jpg

職員の腕も上がつて来ており、お店で出てもおかしくない位、大きなたこ焼きを作る事が出来ました!!

PhotoCollage_1702641944162.jpg

参加して下さるご入居者も増え、今月も大盛り上がりでした!!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

今後もレクリエーションや施設の様子をブログでアップして行きますので、是非、ご覧ください!!

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です!

本日もレクリエーションの様子をお届けします!!

今回は「チョコレートケーキ」作りです。

市販のチョコケーキキッドを使用し、ご入居者の皆様と一緒に作りました!!

まずは、卵と牛乳、付属のケーキミックスを混ぜて頂きました!!

PhotoCollage_1702642011901.jpgPhotoCollage_1702641989991.jpg

次に、冷蔵庫で冷やし、電子レンジで熱を加えていきます。

すると、段々大きく膨らんできました!!

PhotoCollage_1702642028406.jpg

膨らんだ生地に、チョコレートや生クリームをトッピングし、再度冷やして完成しました!!

PhotoCollage_1702642048440.jpg

完成は、このようになりました!!

PhotoCollage_1702642089247.jpg

皆様、

「ケーキなんて初めて作りました!とても楽しかったです!!」

「毎日食べたいぐらい、美味しいケーキが出来ました!!」

と、ご感想を頂きました!!

PhotoCollage_1702642116064.jpg

今度は、ガトーショコラに挑戦したいと思います!!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

これからも、レクリエーションや施設での様子をブログにアップしていきますので、是非、ご覧下さい!

皆様こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です!

本日もレクリエーションの様子をお届けします!

今回は、「ミニボーリング大会」を開催致しました!

おもちゃの小さなピンとボールですが、

ストライクを目指して、皆様に挑戦して頂きました!

PhotoCollage_1701769765815.jpg

中々真っ直ぐボールを転がすのは、難しそうでしたが、

頑張って頂きました。

PhotoCollage_1701770142989.jpg

何投も挑戦して頂き、

見事、お一人ストライクを出すことが出来ました!!

PhotoCollage_1701769625489.jpg

皆様より、

「久しぶりにボーリングしました!」

「ピンが小さくてかわいかったです!」

とのご感想頂きました!!

今後もレクリエーションをはじめ、

施設での様子をお届けします!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

皆様こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です♪

今回はおやつレクの様子をお届けします!

挑戦したのは「八ツ橋」です。

京都の名物を作って見ました!

PhotoCollage_1700744083224.jpg

ホットケーキミックスにシナモンと白玉粉を入れ、

薄く焼いて作りました!

中にあんこを入れて完成!

あんこをはさんで包むのは、皆様に手伝って頂きました!!

PhotoCollage_1700743949872.jpg

完成した八ツ橋のお味は...

PhotoCollage_1700744170378.jpgPhotoCollage_1700744189492.jpg

「意外と美味しいかった!」
「本当の八ツ橋みたいでした!」
と大好評でした。

次回は、シナモンと他に抹茶やチョコ等、

味を変えてみたいと思います(笑)

今後もレクリエーションをはじめ、

施設での様子をお届けします!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!

皆様、こんにちは!(^^)!

スーパー・コート箕面小野原です!!

本日のブログは、11月7日のレクリエーションの様子をお届けします!!

今回のレクリエーションは、「ピザ作り」を行いました(*'▽')

PhotoCollage_1699344221588.jpg

餃子の皮を生地にして、一口サイズのピザを作りました!!

皆様に、具材を切ったり、トッピングして頂き、一緒に作ってもらいました!

PhotoCollage_1699344168832.jpg

出来上がりは、写真のようになりました(^O^)/

チーズがきれいに溶けて、とても美味しそうに出来上がりました!!

bmaiep3d.pngPhotoCollage_1699344317119.jpg

皆様のピザを食べた感想は...

「とても美味しかったです!」

「自分で作ったので、もっと美味しく感じました!」

「ピザを初めて作りました!!楽しかったです!!」

とのお言葉をいただきました!!

大好評だったので、また開催したいと思います(*´ω`*)

今回のブログは以上です!

今後も施設での様子をお届けしますので、是非チェックして下さい!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

皆様、こんにちは!!

スーパー・コート箕面小野原です(^O^)/

今回のブログは、お昼ご飯の様子をお届けします!!

11月7日(火)は香川グルメ「しっぽくうどん」でした(*'▽')

PhotoCollage_1699344060985.jpg

野菜たっぷりのうどんでした!!

香川のうどんはコシがあり、とても美味しかったです!!

ご入居者の方々、お味はいかがだったでしょうか?

PhotoCollage_1699344137740.jpg

「出汁がしっかり出ていて、美味しかったです!!」

PhotoCollage_1699344109625.jpg

「あっという間に食べちゃいました(笑)」

PhotoCollage_1699344096384.jpg

「美味しく頂きました!」

741nbgep.png

「もう一杯、食べたかったです!(笑)」

皆様、普段とは違うお昼ご飯に大満足されていました!!

今後も施設での様子を掲載致しますので、是非チェックして下さい!

最後までご覧頂き、ありがとうございました!!

皆様、こんにちは!スーパー・コート箕面小野原です。

今回は、10月29日に開催された、神無月祭の様子をお届けします!!

神無月祭では、「ドッグセラピー」を行いました!

PhotoCollage_1698573302830.jpg

日本レスキュー協会の方々に来ていただきました!

そして、「みおん」と「みらい」の2匹のわんちゃんにも来ていただきました!

PhotoCollage_1698573390198.jpg

ご入居者一人一人と丁寧にふれあっていただきました!!

PhotoCollage_1698573536264.jpg

ご入居者が持ったフラフープの中をジャンプするなど、

一芸も披露していただきました!

PhotoCollage_1698573643569.jpg

久々にわんちゃんにふれあう事が出来、皆様笑顔が溢れていました!!

PhotoCollage_1698573455131.jpg

中にはわんちゃんを飼われていたことを思い出し、

涙されている方もいらっしゃいました。

わんちゃんたちのおかげで、和やかな時間を過ごすことができました!!

今後も、施設での様子を随時アップしていきますので、

是非チェックしてください!!

ご覧いただき、ありがとうございました!!

みなさん、こんにちはスーパー・コート箕面小野原です(*^^*)

いつもブログをご覧になって下さってありがとうございます。

今日は地域の方々との交流の一コマをお伝えします。

クリーン作戦.PNG

今回は自治会主催のクリーン作戦へ参加してきました。

近隣のみなさまといっしょに街をキレイにしてきました。

InCollage_20231022_130426446.jpg

【社会貢献】を通して素晴らしい交流ができました!!

次回は施設のイキイキとしたようすをお伝えしますのでお楽しみに

お待ちください(^^♪

皆様、こんにちは!

本日もスーパー・コート箕面小野原ブログ

見に来て下さりありがとうございます!!

今回は8月28日(月)に開催致しました

夏祭りのご様子をお届けいたします!!

まずは、「流しそうめん」!

夏の風物詩ですね!

PhotoCollage_1693795047620.jpg

また、模擬店も行いました!

遊び系では、「輪投げ」、「射的」、「金魚すくい」を開店!

PhotoCollage_1693795521080.jpgPhotoCollage_1693795308904.jpgPhotoCollage_1693795674679.jpg

ゲームに成功した方には、景品として、

お菓子やハンカチをプレゼント致しました!!

食べ物系の模擬店は、

かき氷」、「ベビーカステラ」、

フランクフルト」、「わたあめ」を出店しました!!

PhotoCollage_1693795762484.jpgPhotoCollage_1693796159879.jpgPhotoCollage_1693795191859.jpg

特に「わたあめ」は大好評でした!!

PhotoCollage_1693796014156.jpg

皆様、食べて、飲んで、遊んでと

夏祭りを満喫されていました!!

本日も、

箕面小野原ブログを見に来て下さりありがとうございました!!

ブログでは、お伝え出来ない日々の様子やレクリエーション等

紹介しております。

次回のブログ更新もぜひご覧ください!!

梅雨が明け、いよいよ夏本番となってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コート箕面小野原では、7月度の月祭、「文月祭」を行いました!

今回の企画は、「クラシックコンサート」です。

バイオリンにピアノ、そしてフルートで演奏をして下さる、

ピア―チェ様にお越しいただきました!

PhotoCollage_1690396885680.jpg

普段は生で聞くことのできない、楽器演奏に皆様聞き惚れていらっしゃいました!

PhotoCollage_1690396402552.jpgPhotoCollage_1690648313733.jpg

途中で、歌を歌う機会もあり、

夏の思い出」や「かもめの水兵さん」等、

歌詞カードを見ながら、皆様で声を合わせて歌いました!!

PhotoCollage_1690648273814.jpgPhotoCollage_1690648217910.jpgPhotoCollage_1690648347252.jpg

ご入居者の中には、感動して涙される方もいらっしゃいました。

見ても、聞いても、歌っても楽しめる、クラシックコンサートでした!!

ピア―チェの皆様、素敵な演奏と歌声をありがとうございました!!

PhotoCollage_1690394647263.jpg

来月は「葉月祭」!

夏祭りを計画しています。

唐揚げやフライドポテトの屋台グルメや

縁日の開催を予定しております。

次回のブログ更新も是非ご覧ください!

葉月祭ポスター.jpg

このページの上部へ


  • 大阪府箕面市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3468.JPG
  • ハート.JPG
  • IMG_0701.JPG
  • ごーや.jpg
  • 菜園 ビフォーアフター.JPG
  • 坊2 (2).jpg
  • 綺麗になった.jpg
  • IMG_3448.JPG

スーパー・コートブログ