mino.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

こんにちは、スーパー・コート箕面小野原です。

いつもブログをご覧になって下さってありがとうございます。

2月23日のお昼ご飯は500円アップメニューの柔らかヒレカツでした。

副菜はなめこおろし、菜の花のお浸し 具たくさん味噌汁、おみかんでした。

2.23500アップメニュー.jpg

ボリューム満点でしたが、ペロリと召し上がっておられるご入居者もおり、

「お腹はちきれそう~」と仰られていました。

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です♪

本日は、今月開催の月祭のお知らせです!!

2/29に開催される如月祭、

気になる内容は...

ケーキバイキング】です!!

告知ポスター.png

ショートケーキやチーズケーキ等、色とりどりのケーキを約500個ご用意します!!

当日は、ご入居者の方に思う存分召し上がって頂きたいと思います。

月祭の様子は当ブログでアップ致しますので、そちらもチェックして下さい!!

こんにちは、スーパー・コート箕面小野原です。

いつもブログをご覧になって下さってありがとうございます!

今日は理学療法士によるマシンを使用してのリハビリのご様子を紹介させて頂きます。

20240220_155122.jpg20240220_155129 (1).jpg

今後もご入居者、ご家族が安心して頂けるように施設で行っている
リハビリのご様子ををお届けしていきます。

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です。

本日は、日頃行っているレクリエーションのご紹介です!

当施設では、毎月食堂に飾る壁紙を作っております。

職員とご入居者が協力し、色とりどりの折り紙を千切って貼り付けて、

一つの絵を完成させています!

DSCN0320.JPGDSCN0319.JPG

1月「初日の出」

DSCN0365.JPG

2月「節分」

DSCN0363.JPG

3月は「ひな祭り」をテーマに壁紙を作成したいと思います!!

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

今後も、レクリエーションや施設の様子をブログにアップしますので、

是非、チェックして下さい!

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です。

いつもブログご覧になって頂き、ありがとうございます。

本日はレクカレンダーの紹介です。

2月16日~3月15日までのレクリエーション予定です!!

2024.1.2月レク便り用レクカレンダー.png

如月祭は「ケーキバイキング」となっております!!

今後、レクリエーションの変更等はブログにて発信いたします。

レクリエーションの様子は当ブログにて確認出来ますので、

是非、チェックして下さい!!

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です!!

2月14日は「バレンタインデー」、

施設では、お昼ご飯がバレンタイン仕様になっていました♬

DSCN0356.JPG

メニューは、

・パンプキンシチュー

・コロッケ

・苺のムース

でした!!

コロッケはハート型になっており、チョコレートのようにソースがかかっていました♡

DSCN0360.JPGDSCN0362.JPGDSCN0357.JPGDSCN0358.JPG

皆様、

「コロッケが可愛かったです!」、

「かぼちゃのシチューは珍しくて、美味しかったです!」

とご感想を頂きました!!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

今後も、レクリエーションや施設の様子をブログにてアップしていきますので、是非チェックして下さい!!

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です('ω')ノ

2月14日はバレンタインデーですね。

この日はバレンタイン特別メニュー、❤型のハンバーグです。

2.14バレンタイン.jpg

チョコレートのデザートも、ついているかもしれません。❤❤

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です('ω')ノ

2月8日の昼食メニューのご紹介です。

2月8日は「事八日」(ことようか)、関西ではあまり馴染みがありませんが、

この日は具沢山の汁を頂いたり、針供養をしたりする日、だそうです。

2.8お事汁.jpg

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です('ω')ノ

2月6日の昼食メニューのご紹介です。

愛媛県グルメ、八幡浜ちゃんぽんです。

2.6ご当地愛媛.jpg

ちゃんぽんは豚骨ベースが多いですが、

八幡浜ちゃんぽんは鶏ガラベースのあっさりコクのあるスープです。

皆様、こんにちは!

スーパー・コート箕面小野原です('ω')ノ

2月3日は節分ですね。

お昼ご飯に巻きずし(卵巻き)をご提供致します。

2.3巻きずし.jpg

このページの上部へ


  • 大阪府箕面市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_3448.JPG
  • IMG_2754.JPG
  • Image_20240429_195023_949.jpeg
  • Image_20240410_033918_227.jpeg
  • Image_20240421_050219_924.jpeg
  • 麻雀2.jpg
  • 三野様1.jpg
  • 鯖定食.jpg

スーパー・コートブログ