日ごとに寒暖差を感じる季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 当施設では、入居者様に日々の変化を楽しんでいただけるよう、お食事の「彩り」と「バランス」に徹底してこだわっています。
今日のお盆の上は、まるでレストランのような華やかさです! 黒いシックな器に盛り付けられたメイン料理は、照り輝く鶏肉と鮮やかな野菜の対比が美しく、配膳の段階から「わあ、美味しそう!」と歓声が上がりました。
特に好評だったのが、ソースの香りが食欲をそそるピーマンの肉詰めです。「昔はよく家でも作ったわね」と、お食事をきっかけに昔話に花を咲かせる方もいらっしゃり、食堂内はとても和やかな雰囲気に包まれました。
スープは、お野菜の甘みが溶け出した優しいお味。お肉料理でスタミナをつけつつ、温かい汁物でホッと一息ついていただける、バランスの取れた御膳となりました。 しっかり食べて、しっかり笑う。そんな充実した毎日を、これからもお食事を通じてお手伝いしてまいります。


