ibaraki.jpg

  • TOP
  • ☆歌のレクリエーション♪♪♪~(´▽`*)☆

☆歌のレクリエーション♪♪♪~(´▽`*)☆

秋も深まり紅葉の季節になってまいりました。

日中はまだ暑い日もありますが朝、晩は肌寒くなりましたね。

スーパー・コート茨木彩都 介護職員の山下です。

今回は外部から来て頂いている【歌のレクリエーション】の様子をご紹介いたします♪

先生加工.jpg

※10月の曲目※

里の秋

〇 リンゴの唄(並木路子)

〇 東京ブギウギ(笠置シヅ子)

〇 みんながみんな英雄

〇心のこり(細川たかし)

〇夜霧よ今夜もありがとう (石原裕次郎)他...

ピアノを弾きながらよくとおる素敵な声で歌われています♪

曲目もご入居者の皆様が「この曲知ってる。」「懐かしい。」などのお声がありました。

私も曲名は知らなかったけど子供の頃に聞いた事ある曲ばかりでなつかしさでいっぱいになりました。

玉井様加工 (2).jpg

向田様、井上鉦吉様.JPG

佐藤登代子様.JPG

加工2.jpg

♪ご入居者の皆様 先生の伴奏にあわせて一緒に歌われています♪

良いお顔をされていますね(*^^*)

真剣に聞かれているご入居者もいらっしゃいます♪

森本様.JPG

おつぎは♪リンゴの唄♪を空のヤクルトの容器で作った手作りの楽器で歌に合わせてならします(*'∀')

岸本様加工3.jpg

歌にあわせて~♪シャンシャンシャン♪~といい音が鳴っています☆

音楽にあわせて体を動かす事は音楽療法にもなります。

歌の先生の良く通る素敵な声と重なりご入居者の皆様も知っている曲だからか

イキイキとリズムをとりながら歌われいました☆

井上壽美子様 楽器.JPG

高橋様 (2).JPG

「楽しかったです。」と声をかけていただきました(*^^)v♪懐かしい歌をご入居者の皆様と一緒に歌うことができて私もとても楽しかったです。♪歌の先生ありがとうございました。次回も楽しみにしています。よろしくお願いいたします♪

最後まで読んでいただいてありがとうございました☆三

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ