ibaraki.jpg

  • TOP
  • ◆敬老の日 の特別メニュー◆

◆敬老の日 の特別メニュー◆

こんにちは。スーパー・コート茨木彩都職員の山下です。

九月も後半になりましたが日中はまだまだ暑い日が続いていますね(^-^;

それでも夕方の少し涼しい時間帯に赤トンボが飛んでいるのを見て小さな秋を感じています♪( *´艸`)

今回は9月18日(月)◆敬老の日 特別メニュー◆のご紹介です☆(*^▽^*)b

敬老の日は第3月曜日に定められた国民の祝日で、家族や近隣の人など高齢者を敬う日です。

昔は還暦を迎えたら「敬老の日」のお祝いをしていたそうです。

♪今年のお祝いのメニューです♪

天ぷら御膳 お品書き

・天ぷら盛り合わせ

・だし巻き卵

・炊き合わせ

・なます

・ゆかりごはん

・お吸い物

・香の物

高橋様.JPG

とってもいい笑顔いただきました\(≧▽≦)/

永野様.JPG

彩りもとってもきれいですね(´▽`*)

前田様.JPG

こちらは食べやすいように"刻み食"になっています。

他にもミキサー食等々ご入居者一人一人にあわせて食べやすい食事形態で提供させていただいています(´ω`*)

井上鉦吉様.JPG

天ぷらは季節の野菜(なす、さつま芋、オクラなど)海老天にキスっていうお魚など種類も豊富でした。

ちなみに私は好きなものは最後に食べる派です。こちらのご入居者みたいに海老天とだし巻き卵は最後にいただきました♪

大野様.JPG

皆様100点満点の笑顔です(#^^#)美味しいご飯を食べると自然と笑顔になりますよね♪

今回は☆最&高☆に美味しくて皆様には喜んでいただいた

敬老の日の特別メニュー◆をご案内させていただきました♪海老天が特に評判でした☆

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

またスーパー・コート茨木彩都の日常をお伝えいたします。よろしくお願いします☆彡

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ