ibaraki.jpg

  • TOP
  • 摂食回復支援食「あいーと」の試食会を開催しました

摂食回復支援食「あいーと」の試食会を開催しました

暑中お見舞い申し上げます。

介護相談員のはまざきと申します。

連日の暑さで食欲が細りがちです。今回は「食」をテーマにしたイベントを開催致しました。

大塚製薬グループのイーエヌ大塚株式会社が取り扱う商品、摂食回復支援食「あいーと」

嚥下状態が悪い方でも、食材をきざんだりミキサーにかけず、見た目そのままでご負担無く頂く事ができます。

食事を目で楽しみ、香りを感じ、舌で味わっていただきたい そんな思いから開発された商品です。

今回は、その商品の試食を兼ねた勉強会を行いました。事業所の皆様だけでなく、ご入居の皆様も

興味をもって聞いて頂きました。

あいーとセミナー風景.jpg

つぶし写真(れんこん).jpg

見た目と裏腹にこのやわらかさ!※イーエヌ大塚様提供

肉じゃが、チキンカツ.jpg

定番商品の肉じゃがのほかチキンカツ、さばの味噌煮など様々な種類が有ります。

U様.jpg

ご入居者のU様にも試食頂きました。いかがですか?

U様2.jpg

んん!?といった表情。 意外な食感に皆様も驚かれました。

咀嚼することなく、舌でつぶしてそのまま喉へ送り込むといった感じです。

この製法はイーエヌ大塚様の独自技術だとのことです。

 U様3.jpg

なかなかイケるねといった表情。他もいろいろと試して頂けました。

試食1.jpg

今回はプラの小皿で試食頂きましたが、盛りつけ次第で写真の様に華やかになります。

ぜひご興味のある方はインターネットで「あいーと」と検索してみてください。

まだまだ猛暑が続きます。くれぐれも皆様も無理をなさらずにご自愛ください。


a-

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ