sumiyoshi1.jpg

誕生日会♪

8月のお誕生日会を開かれました♪

誕生日会の前に"世界に一つだけの花"の曲に合せて体操を行いました。

体操後は風船バレーと輪投げを行い、ご入居者の方々すごく楽しまれています!!

IMG_0096.JPG

輪投げを早くやりたい為、「輪っかを早く下さい!!」と

取り合いになりながら

DSCN9193.JPG

輪投げを始めました。

風船バレーと輪投げレクの後は誕生日の方にはプレゼントをお渡しの後、

美味しいケーキを召し上がられていました。

DSCN9223.JPG

DSCN9226.JPG

次の誕生日会、レクレーションを楽しみされています。

皆様が楽しみにしていた夏祭りが開催されました!!

DSCN9064.JPG

順番にくじ引きを引き何が当たるかドキドキされています(^^)

DSCN9072.JPGくじ引きを引きおやつが当たり喜んでおられます\^^/

DSCN9074.JPGたこ焼きを食べたり、ジュース飲まれたりされています。

IMG_0453.JPG

美味しくジュースを飲まれています。

IMG_0486.JPG飲食後は盆踊りを行い

DSCN9080.JPG

入居者様にも参加して頂きました!!

IMG_0545.JPG最後にはスイカ割りをし行い

IMG_0611.JPG何度かスイカを叩くと見事にスイカを割れました!!

IMG_0231.JPG

皆様も楽しい思い出ができたと喜んでいました。

                  

                         初めて中学生の方が来て頂きコーラスレクを行いました。

DSCN8847.JPG                         短い時間でたくさんの曲を披露して頂き

                       DSCN8809.JPG

                        昔の曲では、入居者の方も一緒に歌われました。~♪

                      DSCN8810.JPG

                         若い学生を見られ皆様は笑顔になられました o^^o

DSCN8828.JPG

                   初めて中学生の方が来訪され入居者と職員の方でも盛り上がられました。

                  

誕生日会

5月生まれの方の誕生日会が開かれました。

DSCN8493.JPG

誕生日会の前に二羽織りレクを行いました。

バナナを使って行い皆様良く笑い楽しんでおられました。

DSCN8489.JPG

 二羽織りの後は誕生日の方にはプレゼントをお渡しの後

美味しいケーキを召し上がられました。

DSCN8515.JPGDSCN8517.JPG

次回の誕生日会を楽しみにされています。

満開のサクラ

お天気も良く、満開のさくらを見に近くの公園に行ってきました。

サクラを見て自然と笑顔になります。

DSCN8204.JPG

サクラが綺麗ですね

DSCN8211.JPG

サクラを見ながら元気に懐かしい唄を口をふさんでおられました。

                     DSCN8295.JPG

少し風もありましたが満開のさくらでした。

DSCN8293.JPG

皆様、満開のサクラを見てまた来たいね。

町内草引き

本日は、町内会、公園内の草引きに

DSCN8183.JPG

参加は1号、2号より1人づつ

(カメラ撮影の為1人しか映っていませんが・・・)

DSCN8187.JPG

雑草が沢山引かれ

DSCN8189.JPG

公園が綺麗になり気持ちがイイです!

DSCN8192.JPG

今後もこの活動には参加して行きます。

本日はキューポラさんに来て頂きました。

DSCN7882.JPGご入居者、ヘルパーともども楽しみにしています。

DSCN7891.JPG

皆で歌うと楽しい気持ちになり

DSCN7895.JPG

毎回、楽しいトークと、陽気な音楽を皆様楽しみにしています。

DSCN7887.JPG

いつも元気をもらっています

"有難うございます"

誕生日会

本日の誕生日会は、準備体操あとに

DSCN7547.JPG

昔を懐かしみ、輪投げを行いました。

皆様、入るまで何度も挑戦しました。

DSCN7557.JPGのサムネイル画像

狙いを定めて、輪っかは綺麗に椅子の足に入り大満足

DSCN7559.JPG

皆様、童心に戻って笑顔が沢山見られました。

MRR(クリスマスver)

本日はMRR(ミュージック リハ リズム)クリスマスver

DSCN7369 - コピー.JPG

いつもの曲にプラス、クリスマスソングも皆さんと

DSCN7372 - コピー.JPG

帽子もかぶり雰囲気もバッチリ

DSCN7366.JPG

ジングルベルを皆さんと一緒に

DSCN7346.JPG

最後に、28年度はお世話になりました。

29年度も、宜しくお願いします。

最近は風邪やインフルエンザなどが流行して来ていますので、

手洗い、うがい、などで予防に努めましょう。

DSCN7043.JPG

一号館は、皆様、元気で風船バレーで、身体を動かし、風邪予防

DSCN7047.JPG

白熱したラリーを繰り広げ、盛り上がりをみせました。

DSCN7051.JPG

誕生日のプレゼントを渡して、

皆様、大変喜ばれていました。

DSCN7055.JPG

皆様も風邪などひきませぬよう、

しっかり食べ、十分な睡眠を取ります様に。

このページの上部へ