title_ibaraki-sakuratoori.jpg

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*´ᴥ `*U

前回告知しました午後の茶話会のご様子をどうぞー!

20240426_134448.jpg

フルーツ大福、カステラ、どら焼きなど和菓子を用意しましたU*^ᴥ ^*U

20240426_130722.jpg

20240426_131000.jpg

ゆっくり食べて下さいね(汗)

20240426_132821.jpg

20240426_133145.jpg

「甘いものは別腹や」

20240426_133252.jpg

「外やと風が気持ちいな」

20240426_134919.jpg

フルーツ大福大好評です!

まだまだ写真がありますので残りは次回です!

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*´ᴥ `*U

スーパー・コートではSDGs活動の一環としてエコキャップを回収してます!

今回はその様子です!

さくら通りには入口すぐに回収ボックスを用意してます!

IMG_1918.JPG

PXL_20240425_055320607.jpg

PXL_20240425_055323584.jpg

たくさん集まりましたねー

このキャップはNPOこども食堂に送って社会貢献活動に充ててます!

皆さんもさくら通りにお越しの際には是非ご参加下さい!

皆さんこんにちは!さくら通りですU*゜ᴥ ゜*U

施設の駐車場を見ていると...

PXL_20240411_064107905.jpg

さくら通りの専属庭師がガーデニングの準備をしていました!

完成が楽しみですU*>ᴥ <*U

4月献立表【4月22日~4月28日】

こんにちは!さくら通りです。

毎週恒例の食事の献立をお知らせいたします!

それでは、来週の献立です!!☆

R06.0422旬春キャベツ_page-0001 (1).jpg

R06.0424ご当地メニュー島根県_page-0001.jpg

来週はご当地メニューやごちそうメニューの日があり、皆さんも楽しみにされているようです^^

ごちそうメニュー提供の日のご様子はまたブログで発信いたしますのでお楽しみに♬

こんにちは!さくら通りです。

今月のご入居者の機能訓練のご様子の一部をお届け致します。

早速スタートです。

1000000280.jpg

やる気満々、張り切っていきましょう!

1000000261.jpg1000000267.jpg

準備運動で身体を動かしやすくしましょう。

1000000293.jpg

1000000287.jpg

さあ準備運動も終わり、レッグエクステンションからスタート!

しっかり上げれてますねー(*^-^*)

1000000315.jpg1000000299.jpg

続いてヒップアブダクション。

「頑張るわな」

十分出来てますよー、その調子です(^O^)/

1000000333.jpg1000000320.jpg

3つ目のマシンはローイング。

「いつもやってるからな」

顔は真剣そのものです。毎回、真面目に取り組んでいただきありがとうございます(^-^)

1000000357.jpg1000000341.jpg1000000345.jpg

最後はレッグプレスです。

掛け声に合わせて、膝を伸ばしていきます。頑張ってください!

1000000371.jpg

1000000373.jpg1000000363.jpg

運動後は筋肉をほぐしたり、下肢のむくみを取るためのマッサージをさせてもらいます。

このために運動を頑張るご入居者がいるとかいないとか(^_^;)

「気持ちいいわ~、ありがとう」

笑顔も多く見られ、良かったです。また継続的に機能訓練させてもらいますね。

本日はお疲れ様でした~(^_-)-☆

皆さんこんにちは!

4月のごちそうメニュー告知です!

4月ごちそうメニュー_page-0001.jpg

美味しそうですねU*>ᴥ <*U

皆さんお楽しみに!

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*^ᴥ ^*U

来週にさくら通りではご入居者の皆さまに向けて「午後の茶話会」を開催しまーす!

お楽しみに!!!

午後のお茶会_page-0001 (2).jpg

4月献立表【4月15日~4月21日】

こんにちは!茨木さくら通りです^^

お待たせいたしました!

今週の食事の献立をお知らせいたします。

コピー2024_0401_0505_page-0001 (1).jpg

R06.0417なすび記念日_page-0001.jpg

R06.0420塩梅カレーの日_page-0001.jpg

今週も美味しそうな献立がたくさんですね!

桜も散り、暑くなってきましたね。

たくさん食べて暑い日々を乗り越えましょう☀

みなさんこんにちは!

さくら通りですU*゜ᴥ ゜*U

ブログの閲覧ありがとうございます。

本日は体操レクの様子をブログにしました!

IMG_0127.JPG

最初は皆さん、深呼吸を行いますよー。

IMG_0105.JPG

「私はちゃんとしましたよ」

IMG_0138.JPG

「眠いけど手を上げたら、目が覚めたわ」

IMG_0156.JPG

「手の運動にええわ~」

IMG_0124.JPG

皆さん、頑張ってますね~。

IMG_0142.JPG

体操のやりかたは職員を見本としてやりましょう。

IMG_0148.JPG

IMG_0133.JPG

IMG_0119.JPG

もうちょっとで終わるので頑張りましょう。

IMG_0106.JPG

最後に足の運動もしっかりやりましょう!

皆さん、お疲れ様でした。

また開催しますので、ご参加お願いしますね。

皆さんこんにちは!

さくら通りですU*^ᴥ ^*U

さくらが綺麗に咲いてますね~

皆さんはお花見はされましたか?

本日は機能訓練の一環としてさくらを見にお散歩しましたーU*>ᴥ <*U

20240407_144201.jpg

それでは出発です!

20240407_144232.jpg

少し施設を出るだけで桜がたくさん!

20240407_144302.jpg

「写真撮ってくださる?ピース!」

20240407_144929.jpg

ベンチでひと休み

20240407_144955.jpg

「桜が綺麗ね~。こんなに咲くんやね~」

桜の木の下で記念撮影しました~

20240407_145055.jpg

20240407_145156.jpg

20240407_145307.jpg

たまにはお散歩もいいですね!

次はおやつとジュースを持って行きたいですねU*>ᴥ <*U

このページの上部へ