☆読み聞かせのレクリエーション☆

10月12日、読み聞かせのレクリエーションを行いました♪

読み聞かせにお越し頂いたのは、『はまでら4つのや図書館』さま♪
『4つのや』とは4つの約束の意味だそうです。


はまでら4つのや図書館のホームページはコチラ


まずは、とっても大きな絵本から。。


ふしぎなキャンディーやさん、はじまり、はじまり~♪

森の中で見つけた「ふしぎなキャンディーやさん」
キャンディーをなめると不思議なことが起こります。
でも、効力はなめている間だけ。

黄色いキャンディーをひとつなめると、

あらふしぎ!大きな岩を持ちあげられる力持ちに!

青いキャンディーをなめると

今度はライオンの声が出せるようになります。


緑のキャンディーを食べると、体が透明になり、


赤いキャンディーを食べると、オオカミに変身!

ブタくんが、森のみんなをおどかして喜んでいると、

『だめだ、だめだ へたくそ!』と、

本物のオオカミからダメ出しが入り、

『ついてこい。 おしえてやる』

と、連れて行かれることに。

ついたところは、オオカミの町!

変身してもブタのにおいがするので、どんどんオオカミたちが集まってきます。

そのうち、なめているキャンディーがなくなっていき、しっぽが現れ、手足、体がブタにもどっていく~!


ご入居者さまもドキドキ。。。

このままでは、オオカミに襲われてしまいます!
ブタくん大ピンチ!


そうだ!白いキャンディーをなめるとどうなるのかな!?


そうです!白いキャンディーは、なんと巨大化するキャンディーだったのです!

無事に帰ってくることができ、一件落着♪

ご入居者さまも、ホッと胸を撫で下ろし一安心♪


他にも、『まほうのふで』や、

『がまのあぶら』

『あぶくたった、にえたった』など、全部で4話の読み聞かせをして頂きました。

最初から最後まで、真剣な表情で聞き入ったり、クスッと笑ったり、ご入居者さまも喜ばれていました。

はまでら4つのや図書館のみなさま、ありがとうございました♪


投稿者:高石羽衣スタッフ | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/9940

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

お名前
メールアドレス
URL