♪音楽療法♪

みなさま、こんにちは!

ゴールデンウィークも終わり、いよいよ気持ちの良い季節がやってまいりましたね♪

高石羽衣では、音楽療法のイベントがありました。


音楽療法について少し。。。

人間の回りには常に音楽があり、勇気づけられたり、癒されたりしますよね。

音楽療法はこの作用を積極的に利用し、身体に生じる様々な疾病の治療や
障害の改善に役立てる事に効果があると言われています。

効果は一般の病気に多い風邪を改善したり、病気が治るなどの即効性の効果があるとは言えませんが、
障害を抱えた人に音楽療法で障害を改善や回復・生活の質を向上させる効果があるそうです。


音楽療法の先生方を待つひとときをパチリ

では、説明から始めます

準備はいいですか?

声もしっかり出しましょう♪

続いては、歌のコーナー♪
本日の歌は、みかんの花咲く丘です

みなさま、声が出ていて、いい笑顔で歌ってくださいました

ちびっこ先生をよ~く見て、ポンポン体操で終了です♪


音楽療法はリラクゼーション効果を狙ったヒーリングミュージックやレクリエーションとは違い、
それぞれの人のその時に必要な音楽を提供し、音楽によるコミュニケーションを図る事もできるのです。

とっても良いイベントなんですよ♪

投稿者:高石羽衣スタッフ | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/9390

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

お名前
メールアドレス
URL