♪園芸療法♪

高石羽衣での、園芸療法の様子をお伝えします♪

今回は、夏に向けて咲くお花、3種の種まきを行いました。


【なでしこ】

非常に強い植物で、元々日本に自生しているため、
水やりと肥料以外は植えっぱなしで、充分元気に育ってくれます。♪


花言葉は純愛、思慕

お見舞い、慕う気持ち


【日日草】

日日草は、暑い夏場に欠かすことのできない人気の花。

炎天下でも毎日、新しい花を次々と咲かせ続けます。


花言葉は若い友情、生涯の友情

楽しい追憶、優しい


【マリーゴールド】

メキシコ原産の1年草で、栽培しやすく、初心者にもおすすめです。

日本では、万寿菊(まんじゅぎく)や孔雀草(くじゃくそう)と呼ばれることも。


花言葉は生きる

友情、可憐な愛情


まずは、園芸療法の先生と一緒に記念撮影。



このお花にしようかな♪



私も、このお花がいいな~♪



水やりも欠かさず、陽の当たる所に置いて可愛がりましょう♪


ブログをUPするのに、お花の名前の件で、事務所が大騒ぎになりました^^;


袋の口を折り曲げて撮影したことで、お花の名前が分からなくなり、

『このお花、なんて名前でしたっけ?』

と聞いたことから、事務所内が大変な事に。。。。


お仕事中、手を止めてネット検索を始めた事務所のスタッフ。。。


みなさん、本当にありがとうございました^^;

投稿者:高石羽衣スタッフ | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/9341

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

お名前
メールアドレス
URL