消防訓練 - 大阪府堺市の介護付有料老人ホーム「スーパー・コート堺」のブログです。ご入居者様、介護スタッフ、ナース、レクリエーションなど老人ホームでの日々をご紹介しています。

2010年09月01日

消防訓練

(*^_^*)消防訓練実施しました(*^_^*)
堺市北消防署より4名の消防士に来ていただき、ご指導のもとに実施いたしました。

ただ、申し訳ありません。写真を撮る余裕がありませんでした(;一_一)

と、言うことで今回は文字のみのご報告とさせていただきます><(_ _)>

%E5%86%85%E5%AE%B9.jpg

 その後、消防士より最近の火災の傾向の説明をご入居者も参加していただき、お話いただきました。
 また、水消火器を使用し消火の練習を行いすべての訓練を無事終えることが出来ました。


<消防士からのコメント>
「職員だけではなく、ご入居者の方々も、本当に真剣に訓練に取り組まれている姿お見て安心しました」とありがたいコメントをいただきました。


<消防訓練を終えて・・・>
 消防士の皆様、ご入居者の皆様のご協力を頂き、無事消防訓練を終えることが出来ましたが、まず、火災を発生させないことが一番重要なことだと考えております。皆様に安心してお過ごしいただけるよう。火の元には十分に注意をさせていただきます。スタッフ一同日ごろより万が一のことを想定し誘導経路等は常に確認をしていますが、今回の訓練で改めて強く認識することが出来たと思います。
 また、半年後に消防訓練を行いますが、機会があればご家族の皆様方にも参加していただければと思っております。


<最後に・・・>
 今回は、当日の人員の都合にて訓練の写真を撮ることが出来ず文面だけのものになり申し訳ありません。次回は必ず写真入でお伝えしたく思っております。

投稿者 : 堺施設長 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメントを投稿

※当ブログにてコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。承認まで暫くお待ち下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/4873

携帯版ブログ
資料請求