osakajo.jpg

  • TOP
  • ♪ 居酒屋・寒ぶり解体ショー ♪

♪ 居酒屋・寒ぶり解体ショー ♪

2月はいつもと違う "食" を楽しんで頂こう をテーマにして、

職員による手作り居酒屋 と プロによるぶり解体ショー を

ご入居者の皆さんに楽しんでいただきました。

ODENN.jpgちらし.jpg


先ずは職員による "手作り居酒屋" 

前日から、大量の食材を職員が下準備及び調理します。

メニューは、おでん・キャベツ焼き・から揚げ・ピリ辛きゅうり。

仕込みは、これでOKです。 明日どうなってるか...

おでん 前.jpgきゃべつ.JPG

きゅうり 前.jpgからあげ 前.jpg

居酒屋レクの当日、味見をしながら最終調整をし、本番に臨みます。

前日の下準備のおかげで、味付けも完璧です!!

おでん 後.jpgきゅうり 後.jpg

きゃべつ焼く.jpgKYABETU.jpg

キャベツ焼き、ご入居者へ提供する前に試しに焼いて頂きました。

完っっ璧!!  すっごくおいしく出来ています。

ご入居者の皆さんに、早く食べて頂きたくて ウズウズします。

おでん.jpg提供.jpg

準備も整い、ご入居者の皆さんへ提供させて頂きます。

上 入居者.jpg下2人 入居者.jpg

夫婦.jpgスタッフ.jpg

ご入居者の皆様にも、手作り感満載で、大変好評でした。

そ ・ し ・ て

それほど間をあけずに、プロによる "寒ブリ解体ショー"

こちらも、ご入居者さんはなかなか口にすることができない

「おさしみ」が食べれる事と、なかなか見れない解体ショーが

近くで見れるということで、前から楽しみにしておられました。

いよいよ始まります!!

ぶり.jpg解体 はじめ.jpg

解体 人.jpg解体 魚.jpg

8kgの寒ブリがご入居者の皆さんの前で捌かれていきます。

ご入居者への質問して下さったり、ご入居者が質問したりと、盛り上がっています。

解体 アップ.jpg観覧.jpg

観覧 2.jpg観覧 4.jpg

解体が終われば、皆さんお楽しみのお食事タイムです。

キザミ食の方も美味しく食べて頂けるように、お刺身をきざんで頂きました。

さしみ.jpgきざみ.jpg

『おいしいっ!』と大好評で、皆さんおかわりをされておりました。

プロによるぶり解体ショーも皆さんに喜んで頂け、今月は皆さん"食"を

満喫して頂く事が出来ました。

Comments [13]

No.1

ぶりの解体ショーでのお造りとてもおいしそうですね。

No.2

迫力ありますね。美味しそうです。

No.3

解体ショーすごいですね!また、職員さんによる下ごしらえのメニューすごいですね!!

No.4

手作り居酒屋のメニューいいですね。おいしそうです。

No.5

皆さん、とても真剣な眼差しで楽しそうに張り切っておられますね。これからも皆さんの笑顔のお届けを楽しみにしています。

No.6

ブリの解体!!迫力ありますね

No.7

寒ぶり解体ショー 良いですね。迫力があったことでしょう。職員さんの手作りの居酒屋もとても楽しそうで美味しそうです。

No.8

居酒屋と解体ショーのダブル技!! 最高!!

No.9

職員の手作りご入居者分大変でしたでしょう。解体ショーも直ぐ食べれてよかったですね。羨まし~い

No.10

解体ショーは、やっぱりすごいですね!!

No.11

どれもこれもおいしそうですね

No.12

解体ショーはインパクトがあり、楽しそうですね!

No.13

とても良い企画ですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ