kamiishi2.jpg

  • TOP
  • 神石2号館 体力測定!

神石2号館 体力測定!

皆様こんにちは!

冷気が一段と深まり冬の訪れを感じる今日このごろ、お変わりなくお過ごしでしょうか?(*^^*)

さて、神石2号館では秋の体力測定が行われました!

IMG_8311.png

IMG_8317.png

(準備体操は念入りに!(^^)!)

種目は握力測定、TUG、最大歩行の3種目です!。

3チームに分かれそれぞれの種目を測っていきます!。

まずは握力測定!。

IMG_8374.pngIMG_8365.JPG

皆様、精一杯力を込めておられました!。(。-`ω-)


次はTUGを計測していきます!。

TUGとは3メートル先に置いてあるコーンをくるっと一回りして元の位置に戻ってくるまでの時間を計測するものです!

IMG_8325.png

IMG_8337.JPG

IMG_8344.JPG

IMG_8381.png

皆様、出来るだけインコースをせめておられました(*^^*)

最後は最大歩行です!。

これは、5メートルの間を歩きまして何秒で歩ききる事が出来るかを計測します!。

IMG_8340.JPG

IMG_E8392.pngIMG_8364.png

皆様、気持ち早歩きで歩いておられました(*^_^*)

体力測定はこの3種目で終わりとなります!

最後までお読みいただきありがとうございました!。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ


  • 大阪府堺市の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • IMG_2956[1].JPG
  • IMG_1228.JPG
  • IMG_1171.JPG
  • IMG_2941[1].JPG
  • IMG_1164[1].JPG
  • IMG_0960.png
  • IMG_1150.JPG
  • キャプチャ.PNG

スーパー・コートブログ