kamiishi2.jpg

  • TOP
  • SC堺神石2号館 1月 初詣・書初め・福笑い・すごろく・鏡開き・手作りおやつ

SC堺神石2号館 1月 初詣・書初め・福笑い・すごろく・鏡開き・手作りおやつ

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

SC堺神石2号館では、1月は初詣・書初め・福笑い・すごろく・鏡開き・ホットケーキの手作り

おやつと盛りだくさんのレクリエーションでした!

1月1日は、施設長・職員による手作り堺神石2号館神社へお参りをしていただきました。

まずは、鳥居をくぐって

IMG_7342.jpg

お賽銭をいれて

IMG_7325.jpg

手を合わせてお参りをいたしました♪

IMG_7352.jpg

お正月らしいと御入居者の皆様は大変喜んでおられました。

1日は午後から書初めも致しました。

皆様さすが!!達筆です。

IMG_0730.jpg

IMG_0731.jpg


3日、はすごろくをいたしました。

IMG_0752.jpg

IMG_0772.jpg

これも手作りの大判すごろくとサイコロでエキサイトしておられました。

4日は、福笑いをいたしました。

IMG_0782.jpg

IMG_0791.jpg

ご自分の作品に、あららー(*_*;と大爆笑です。

少しはお正月気分を味わっていただけたでしょうか⁉

IMG_0819.jpg

11日日には、鏡開きで手作りおぜんざいを食べていただきました。

IMG_7397.JPG

28日は、手作りホットケーキに生クリーム・いちご・バナナ・チョコソース・あんこ・フレークチョコ・蜂蜜等々のお好きなトッピングをしていただき召し上がられました。

1月は、盛り沢山のレクリエーションでお楽しみいただけました!

2月は豆まき・お誕生日会・ドーナツバイキングを予定しています。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ