入居者の皆様が安全、快適に生活できるよう看護師をはじめ、スタッフ一同笑顔の絶えない老人ホームを目指しています。

2013年01月29日

ビストロ大阪城

ようこそ、ビストロ大阪城へ!お席までご案内致します♪

このような声が食事前には聞かれます。

スーパーコート大阪城公園では、少しでも食事の時間を楽しんで頂く為に、様々な取り組みをしています。

内容としては・・・

☆レクリエーションで実施していた職員によるチェロ演奏をヒントに、クラシックCDを流す。
ご入居者様から「落ち着く」というお声があり、食事中に流しています。


☆盛り付けの工夫
色彩は食欲増進に大きく影響します。

☆イベント食限定エプロン
普段の食事とは一味違った雰囲気を味わって頂きます。


等々、この他にも様々な改善をし、ご入居者様からも満足のお声を頂いております。
食事は毎日の生活の中で、最も楽しみにされています。これからもより一層満足して頂けるように、工夫を凝らしてまいります。


投稿者 : 大阪城公園施設長 | コメント (6) | トラックバック (0)

コメント一覧

雰囲気作り本当に勉強になります。ありがとうございます。

お食事とってもおいしそうですね!!

少し工夫をすることで満足度が大きくupしたりしますよね。日々の工夫と努力が大事だなぁと改めて感じました。

ワークアウト大賞おめでとうございます!!

まさに五感に働きかける質の高いサービスですね 入居者の方の笑顔が眼に浮かぶようです

食器が与える影響は大きいと思います。

同じメニューでもまずく見えたり、美味しそうに見えたり、食欲を左右するので、参考に
したいと思います。

コメントを投稿

※当ブログにてコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。承認まで暫くお待ち下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/9007

携帯版ブログ
資料請求
ブログ内検索
カレンダー
----2013年01月----
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

大阪・兵庫の「第二の我が家」 スーパー・コート
グループ機関が応援します。スーパーホテル大阪天然温泉
スーパー・コート大阪城公園では「スーパーホテル City 大阪天然温泉」に湧出する大阪天然温泉を楽しめます。