入居者の皆様が安全、快適に生活できるよう看護師をはじめ、スタッフ一同笑顔の絶えない老人ホームを目指しています。

2012年11月24日

皆様お楽しみのお達者くらぶ

今回は認知症ケアの一環である「お達者くらぶ」の様子をご覧いただきます。

定期的に行っている取り組みで、皆様毎回楽しみにされております。

まずは自己紹介タイム!
自己紹介が終わると、隣の席のご入居者様とお話をしたり、握手をしたりと、和やかな雰囲気でスタートします(^^)

お隣同士の方は、普段は違う階におられるのですが、スキンシップを交えるとすぐに仲良くなられていました。

この後、体操や歌、ゲームなどをして楽しんでいただきました。

そして、最後にティータイム!
美味しいお茶とケーキをお出しし、あるご入居者様は「まるでお洒落な喫茶店にいるみたい」とおっしゃていただきました。

来月もお楽しみに!!

投稿者 : 大阪城公園施設長 | コメント (4) | トラックバック (0)

コメント一覧

ご入居者同士の交流が素晴らしいですね。

スキンシップはいいですね!

こういった催しを定期的に行うのは非常に努力が必要だと思います。皆さんの努力の賜物ですね。

うちでも認知症に対するケアやレクを取り入れていきたいので参考にさせていただきました!

コメントを投稿

※当ブログにてコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。承認まで暫くお待ち下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/8680

携帯版ブログ
資料請求
ブログ内検索
カレンダー
----2012年11月----
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

大阪・兵庫の「第二の我が家」 スーパー・コート
グループ機関が応援します。スーパーホテル大阪天然温泉
スーパー・コート大阪城公園では「スーパーホテル City 大阪天然温泉」に湧出する大阪天然温泉を楽しめます。