入居者の皆様が安全、快適に生活できるよう看護師をはじめ、スタッフ一同笑顔の絶えない老人ホームを目指しています。

2011年10月30日

古切手…❤

スーパーコート大阪城公園のご入居者様で、
使用済み切手を集めておられるご入居者様がいらっしゃいます。


こちらのご入居者様(*^_^*)


毎週末に通われている教会に、1年間でたまったを年末に持っていかれるとか。
使用済み切手の行方は…というと、
海外への医療協力活動に役立てられているそうです。

収集家の方々等が買取って下さり、
医師や看護士の派遣資金の一部となるそうです。

スーパーコート大阪城公園から異動になった職員もそれを知って、
施設で集まった使用済み切手を届けて下さいます。


スーパーコートでは、エコキャップやベルマークの収集活動で社会貢献しておりますが、
ご入居者様を介しての社会貢献…❤

皆様も、使用済みの切手を保管しておいて頂き、
スーパーコート大阪城公園にお越しの際には
是非、お持ちくださいね!!!

投稿者 : 大阪城公園施設長 | コメント (26) | トラックバック (0)

コメント一覧

猪名寺でも使用済み切手の収集をしています。

エコキャップやベルマーク以外にも貢献されてるのがすばらしい。

これからも続けてあげて下さいね。

いいアイデアだと思います。

昔の切手を見る事が出来て、いい勉強になりましたので投稿させて頂きます。

古切手の収集、とても興味があります。私も以前収集していましたが、値打ちが有る・無いに拘らず、海外の医療協力活動に役立てて居られる事に感動しました。これからも続けて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

是非とも使用済み切手をお持ちいたします。勉強になります。ありがとうございます。

また、持っていきます。

少しですが、お持ちしますね~❤

そんな素敵なことに使用できるとは知りませんでした!!

私も集めていきたいと思います(●^o^●)
教えていただきありがとうございます!

古い切手が役立つのですね。

古切手が義援金になるなんて知りませんでした!!

ご入居者様から発信された社会貢献があるんですね!!

使用済切手でもこのような貢献活動出来るのですね!!勉強になりました。

ご入居者様と協力しての社会貢献運動は
ご入居者様ご自身の活力にもなるし、
私達も輪を広げていきたいです!

そうなんですね!
毎日たくさんの郵便が届くので是非真似したいです。

良い取り組みですね(^^)
知らなかったので、勉強になりました。

ケアプランセンターでも使用済み切手を集めていますが、社会貢献のために良いことだと思います。

「医師や看護士の派遣資金の一部となる」とは知りませんでした。素晴らしい社会貢献ですね。

素晴らしい活動ですね!

入居者様を介しての切手回収ということが、入居者様と職員が一丸となってエコをしている感じがして、とても素敵だと思いました。

古切手、私も集めていた時期があり、今、復活して集めています。以前、受け取ってくれていた所がなくなったので、大阪城にお持ちしますので、教会へお願いします。

ぜひ協力したいと思います

エコ活動♪
繋がっていくんですね~

何に使っているんだろうと疑問だったのですが、なるほど納得です!

古切手の収集による活動があるんですね。
初めて知りました。

今後も社会貢献活動がんばってくださいね☆

コメントを投稿

※当ブログにてコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。承認まで暫くお待ち下さい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.supercourt.jp/MT/mt-tb.cgi/7018

携帯版ブログ
資料請求
ブログ内検索
カレンダー
----2011年10月----
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

大阪・兵庫の「第二の我が家」 スーパー・コート
グループ機関が応援します。スーパーホテル大阪天然温泉
スーパー・コート大阪城公園では「スーパーホテル City 大阪天然温泉」に湧出する大阪天然温泉を楽しめます。